ポリエステル100%のブランケットを自宅で洗濯する方法を教えてくださ

ポリエステル100%のブランケットを自宅で洗濯する方法を教えてください。 買った時からふわふわなので、ふわふわ感を残したいです。
中3なので、洗濯の仕方がわかりません。
親には教えてもらえません。
親が洗濯したら雑になるので自分でしたいです。
どの洗剤や柔軟剤を使えばいいのか教えてください。
又、1から洗濯の仕方を教えてください。



こんにちは。
花王公式サポートのお洗濯担当です。
ポリエステル100%のブランケットを自宅で洗濯する方法についてのご質問ですね。
ブランケットの取扱い表示を掲載していただき、ありがとうございます。
「液温は30℃を限度とし、洗濯機で弱い洗濯処理ができる」
「漂白処理はできない」
「洗濯後のタンブル乾燥はできない」
「脱水後、日陰でのつり干し乾燥がよい」
「アイロンがけはできない」
「ドライクリーニングはできない」
「ウエットクリーニングができる ※クリーニング店が特殊な技術で行うプロの水洗いと仕上げによる洗濯」
左から上記のような意味合いです。他に付記表示で「単独洗い」「洗濯ネット使用」などの注意も読み取れます。
ふわふわ感を大事にするために、洗濯機の手洗いコースかドライコースを使ってやさしく洗ってください。脱水までおまかせでお洗濯できます。
①汚れた部分があれば、おしゃれ着用の中性洗剤の原液をつけて、指でなじませておきます。
②汚れた部分が外側になるようにたたんで洗濯ネットに入れます。
③洗濯機の手洗いコースかドライコースを選んで、洗剤はおしゃれ着用中性洗剤を入れます。柔軟仕上げ剤はあらかじめ洗濯機の投入口にセットします。
④脱水が終わったら取り出して、よく振りさばいて空気を含ませ、毛並みを整えて陰干しします。
⑤長いものなら、下図のように物干し竿2 本にM 字型にかけると、伸びを防いで、しかも早く乾きます。必ず陰干しにしてください。
長くなりましたが、ご参考になりましたら幸いです。
ーーーーーーーーーー
M字干し
◆洗濯ネットに入れて、洗濯機の弱水流コースで洗えると書いてあります(手洗いコースや毛布コース等:どんな名前のコースがあるかは、洗濯機の機種によって異なるので、わからなかったらお母さんに相談してください)。
洗剤も柔軟剤も、おうちにある普段使っている物でよいです。もしあるならば、エマールやアクロンなどの、おしゃれ着用洗剤の方が、ごわごわになりにくいでしょう。なきゃ、別に無理に買う必要はありません。家にある物で十分です。なるべくなら他の物と一緒に洗わず、これだけで洗った方が、なおベター。