再婚の妻(46)と初婚の夫(40)の妻の悩みです。 子供のいない(作る予定

再婚の妻(46)と初婚の夫(40)の妻の悩みです。
子供のいない(作る予定もない)夫婦で、結婚したのは一年くらい前です。
家事負担についての悩みと、事あるごとに夫に「君がそんな風だから結婚に失敗したんだ」「君はバツ イチだから、云々」「もう離婚だ!」といった離婚経験者に関する罵声を浴びせられることに悩んでいます。
最初の結婚は夫婦生活は円満でしたが、離婚原因は夫が結婚後に気づいた性的な問題により、最初の結婚は20代だったので夫の新しい生き方のために離婚したのでした。
現在の夫が発する罵声は、家事分担による言い争いの中で言われることが多いです。
夫の担当は家計簿、ゴミ捨て、トイレ掃除です。
私の分担は夫の担当以外の全て、ワイシャツのアイロンかけも私がしています。
最初は夫の家事担当は家計簿だけでしたが、最近ゴミ捨てとトイレもしてもらうようになりました。
生活費は基本的に折半です。
私の家事負担が多いので、夫の申し出により家賃は夫の方が多めに払っています。ただ、私の方が収入が多いので、大きな買い物や、外食は私が支払う事が多いですが、仕方ないと思っています。
私は管理職であるため、忙しいけれど、スケジュールに融通が利きやすいので、家事を沢山負担している事は不満に思っていないのですが、忙しい時は料理を用意できないことが最長1ヶ月続く事がありました。稀に、疲れすぎてアイロンがけが間に合わず、クローゼットにワイシャツがゼロになっていると指摘されて、明日の分を慌ててかける事があります。
このような事があると、夫は自分の担当分を放棄してしまい、臭うなどし、耐えかねて、私がやるように指摘すると先に挙げた罵声が飛んできます。
夫は怒りに任せて深い考えなく言うのだと思うし、夫自身、喧嘩の常套句程度で言ってしまったと言います。最初の頃は受け流すように努力しましたが、一年以上これを言われて、悩みになりました。
片方に離婚歴があるとこのように言われるのはよくある事なのでしょうか。離婚経験者はこの様な責めは仕方がないものなのでしょうか。
また、私が沢山家事をやる、人の世話をやり過ぎるので、前の夫がゲイになって離婚に至ったんだという今の夫の主張は真摯に受け止めるべき反省点なんでしょうか。
今の夫曰く、私が何でもできるから、夫はトイレ掃除やゴミ捨てしかできるようにならない。家事スキルが上がらないのは私のせいで、男をダメにする、前の夫がゲイになったというのですが、これについてはどうやって解決したらいいのか、途方に暮れています。
夫は家事担当したものをキッチリやる派ではなくて、やれたらやるというペースで、私が補う(代わりにやっておく)事がほとんどの状態ですが、一方でワイシャツが切れると私にはキチンとルールを守るように暗に求めるような具合なので、どうやって家事負担を移譲していけばいいのかわかりません。
そもそも夫の怒りは、社会的経験値や収入が、妻である私の方が高い為の嫉妬というか、不満というか、そういうものだと思うので、どうしたら夫の気持ちを鎮める事ができるのか、お知恵を頂きたいです。



私の友人に嫁が女医で、自分は好きな事ばっかやってる奴が居る
収入も無い時すら有る旦那なのに、まー円満な家庭デース
旦那….一生変わらないと思うよ?嫉妬や妬みから来る不満って性格の一部だからさ。
1度失敗したなら慎重にすべきだったんだよ…結婚を決めるならさ
旦那を変えるより、貴女が変わる方が上手くいくとは思う
他人を変えることは難しいから
◆甘えては。
◆ご主人に家事分担をって、分担はしていないように思います。
生活費が折半なら、ご主人のワイシャツのアイロンがけはご主人やればいいのでは。
忙しく、稼ぎもあるなら、クリーニングに出せばいいです。
忙しくて家事ができないなら、ご主人に具体的に指示をだして家事をやってもらえればいいです。
あなたのやってることに手を出せないこともあると思います。
ご主人が家事をやりたくないのは、そういうあなたへの気後れがあるのかもしれません。
ゴミだしはサボられたら大変なので、あなたが担当したらいいです。
そもそもゴミ出しが嫌いな男性が多いですし、トイレ掃除も苦痛なのかもしれません。
トイレ掃除とゴミ出しで、家事分担してもらってるって思ってるのもどうかと思います。
家計簿つけてるなら、共同の通帳にお金をいれて、外食や大きな買い物はそこから出せばいいのでは。
家事もあなた、主会計もあなたなのに、ご主人が家計簿つけてることがよくわかりません。
家計簿つけてるご主人は、惨めな気持ちになりませんか?
ご主人にもっと甘えたらどうでしょうか。
ご主人を使える夫に育てるつもりで、頼ったらいいと思います。
◆前の御主人のことは別問題ですから、この際
色々考えなくて良いと思います。趣味嗜好は
そう簡単に他人に影響されません。
現状、御主人との関係について喧嘩の度に
バツイチ云々を持ち出すのは、その点でしか
貴女を責められないからだと思いますよ。
御主人が「家事スキルが上がらないのはお前の
せい」と言うのであれば、せめて御主人の
担当分はどれだけ溜まろうが手出ししなきゃ
良いと思います。御主人は放っておいても
ギリギリになったら貴女がしてくれるって
甘えているからやらないんですよ。仕事では
そんな甘えなんてないから、きちんと責任を
果たすでしょう?(果たしてなかったら
社会人として問題ありです)
貴女はきっちりと貴女の分担家事を行ったら
良いと思います。無理しない範囲で。
◆離婚しましょう 結婚している意味がない
一人で暮らしてペットを飼っているほうがマシです
犬はゴミ出しも家事もしません
貴方が前の男を持ち出し
比較する
収入や地位を書き出す
どうしても経験者の上から目線
40迄独身の男は怒って当然です
また
男には貴方を離れた方が子孫を残せるんです
別れましょう
貴方はすぐに更年期になり老後を向かえます
子供もない人は死に水を誰にとってもらうのでしょう
寝たきりで動けなくなり、食べ物を手にする事も出来ない時
ペットを飼っていたとしたら犬に頼むのですか。
そう言う時に助け合うのが夫婦です
あれを取れこれをもってこい
私の稼ぎで生きているんだろ
といって あなたなに働きますか
優しい気持ちになれますか
こんなお婆ちゃんとけっこんしてくれた
という感謝の気持ちがあれば
全部貴方がしても良いはずです
一人で暮らしたら全部することです
居心地の良い家庭を作り
美味しくて相手の好きな食べ物をならべ
喜ぶ事だけ考える
何処がいけないのでしょう
家事は気まぐれにするから
後始末をしている
何様のつもり
出来るモノがすればいいし
カッターなど相手が着て かっこいいなら
準備してとうぜんでしょ
キチンとルールを守るように
しつけています
なんて
おばさん
旦那はあんたの子供じゃないし
子供あつかいしても子育ての仕方知らないし
まして男はあんたの便利屋あつかい
離婚してあげて

孤独死対策してください