先ほど夫婦喧嘩をしました。 私の何処が悪いと思いますか??? 私が

先ほど夫婦喧嘩をしました。 私の何処が悪いと思いますか???
私が夫のシャツにアイロンがけをしていると、ペットの餌やりについて、夫が嬉々として「今日買ったやつあげとくね!」と言ってきました。
私がそれに対して「ありがとう、あげる前にお皿(餌用の)洗ってね」と返答しました。
すると、じゃーいいやお前の好きなようにやりなよ、俺わかんないから任せるよ、と放任。
私が「えー!面倒になっただけでしょ(笑)」と声をかけるも不機嫌になり、「絡んでこないで。せっかくやろうとしてあげたのに。謝って。」と怒ってしまいました。
私が「なんでそんな怒ってんの?私が謝る事って何?」というとますます怒ってしまい、家にもちこんでいた仕事の続きを、今から会社でやると言い出しました。
最初は寒いからと止めて私が謝ったのですが、ムキになって会社に行くというので見送ろうとすると、「クソ女、いかれてる、」などとブツブツ文句を言っており、私もイラッとして夫が靴を履いている最中に玄関の電気を消しました。
すると夫が激怒して私の胸をドンと押して突き飛ばした後、ゲンコツを数発され髪の毛を掴んで「お前が出ていけよ」と裸足のまま外に締め出されてしまいました。こちら北海道で、アパート4階ですがパジャマ+裸足はめちゃくちゃ寒くて、しかも社宅なので会社の人に見られるのも怖くて精神的にしんどかったです…。
ピンポン押しても無反応だったので諦めて座って居たら鍵が開く音が。しかし中のチェーンは外してもらえず、私が隙間から手を入れて開けようとしている様をただ「そうやっても開かないから」と冷たく言い放って見ているだけでした。
30分ほどで中に入れてもらえましたが、「これで反省した?」と言われ今最高にムカついています。
そもそもそんなに怒るようなきっかけでは無かったと思うし、夫に反省してほしいくらいですが、夫は上から目線で、反省した?謝ったら布団来ていいよ、などとほざいてやがります。
私のどこにそんな非があったと思いますか??
また、夫に効くようないい仕返しがあれば教えて下さい。



あなたの何処が悪いかと言えば、そんな男を伴侶に選んだ事です。
付き合ってる頃にそういう片鱗が見え隠れしていたのに
見て見ぬ振りして結婚してしまった事です。
DVを受けても、自分にも非があるのかもしれない、
仕方無いのかもしれない、相手も悪いかもしれないけど
自分も何か直せば今後うまく行くかもしれないと、
希望的観測から抜け出せない所です。
そのうち子供が出来れば、更にその状況から抜け出せなく
なる事を想像出来ないところです。
子供が自分と同じか、それより酷いDVを受けるようになる
かもしれないと想像出来ないところです。
私は子供の頃、そういう父親に育てられ、母親も毎日暴力を
振るわれて泣き叫んでいたので、敢えて厳しい事を書きます。
自分も子供の頃、仕事から帰宅した父親がいきなり部屋に
入って来て、寝て入る自分を布団から引きずり出して
階段から突き飛ばし、玄関まで突き飛ばし、冬の夜中に
外に締め出すという行為を何度となく経験しました。
もちろん悪いのは男の方です。
それは間違いありません。
そういう駄目な人間にしがみつく女も、同罪だと私は考えます。
被害は自分だけでなく、将来的に子供にまで及ぶ事になるのです。
◆アドバイスありがとうございます。
それは大変お辛かったしでしょうね。
私は持病があり子供は持てない体なので、そこは心配に至らなくとも大丈夫です。
◆かなり精神的に幼稚な男を選んでしまってますね
でも それは 貴方もお見通しの上での結婚なのでしょうから
相手がそこまで幼稚だったら
貴方の方が精神的に大人になって
相手が 小学生レベルだと思って
何でも 相手の思い通りになる様に ハイハイ と対応する事ですね
貴方が大きな器量を持って 許容し 妥協してあげる事です
そうじゃないと このレベルの男って
この先もずっと えっ!?たったそれだけの事でキレるの???の連発ですよ
何と返信するのが良いかアドバイス頂けないでしょうか…。
⇒ですので そうだね 私が駄目だよね
これからは気をつけるからゴメンね
とでも返信しておく事ですね
◆まあ、夫婦喧嘩なんで、売り言葉に買い言葉で、あなたの発した言葉や態度に棘があったのかもしれませんが、それでも旦那が、突き飛ばしたり、ゲンコツで殴ったり、髪の毛掴まれる、そして、「クソ女~~」なんて、ちょっと、DV(ドメスティックバイオレンス)の匂いがしますね。
あのね~
「今日、こんなことで、旦那に殴られた~」
「寒いのに、放り出された~」
「クソ女~」
「反省した????謝ったら布団着ていいよ~~」なんて、まったく、自分に非がないような、あなた一人を悪者にして、あなたにマウントしようとしているのが明白です。
あなたが謝らなかったら、いつまでも、あなたへの虐待・暴力・DVは、そのまま続行なんでしょうか?
そんなバカな!
こう言うその日あったことを旦那に内緒で、日記に付けときなさい。
見られたらダメだよ。
見られたら、旦那、狂ったように攻撃してくるから~
今は、まだ、そんなに深刻に考えてないだろうけど、もし、あなたの旦那がDV加害者の素養があるとしたら、もめた時、日記は良い証拠になるのよ。
◆関わりあいにならないのが一番です。私なんか、できるだけ会話しない様にしてます。
自分の事は自分でやります。勿論、アイロンも。
◆ムカつく旦那ですね。
ゲンコツされて髪をつかんで冬の外に出されるなんて酷すぎます。
そこまで怒るっておかしいと思います。
ささいなことで喧嘩にはなりますが、あなたの旦那は酷い。やってること最低ですよ。
結婚1年目でそれですか?ありえませんね。
反省した?とかするわけないだろーて感じですよね。
あなたの旦那は仕返ししたらまたキレるでしょうね。
あまりに酷かったら実家に帰ったらいいと思います。
◆理想系は、旦那がポジティブになっていることには
小さい事は目をつぶる。
主の悪いところは、旦那の性分をきちんと
理解していないところです。
むろん、主だけが100%悪いわけでもないです。
された事に対する事柄は、日頃のコミニュケーションにも
よるとおもいますし。
旦那の言い分も聞かないことには割合は出せません。