旦那のワイシャツのアイロンかけ苦手で最近旦那にもやってもらってる

旦那のワイシャツのアイロンかけ苦手で最近旦那にもやってもらってる。たまに雨とかで足りなくなっても、シワシワのまま着て行く人です。それが嫌で、形状記憶のシャツを私が買ってきたんだけど、(中々自分で買いに 行かない)やっぱりアイロン要らない位すごくて、旦那に「形状記憶凄いね!アイロンの手間減っていいね!私も楽だ」と行ったら「そうかなー俺アイロン苦じゃないけど」って言われモヤモヤしてます。
買わなきゃ良かったな。でもアイロンしてないワイシャツ平気で着られるのも嫌だな。



こんにちは
僕は奥さんがいますが、結婚当初から20年近く自分であててます。
アイロンがけが趣味の一つなので、もちろん立ってあてられるスタンド型のアイロン台に、乾いたスチームがたっぷりでるコード式のアイロンを買って、楽しんでいます。1枚5分ぐらいです。今日はどのシャツにしようかなと、通勤前に当てています。
シワにならないようにアイロンがけの順番も重要ですよ。生地を引っ張りながらスチームで伸ばしていく感じで。
ちなみに僕は エリ→ヨーク→左腕→左の前身頃→右腕→右の前身頃→後ろ の順で当てています。
前はパナソニックのコードレスを使っていましたが、それでも十分にいい仕上がりになりますよ。
◆アイロンがけ、わたしは苦手で、旦那は好きだから自分でやりますよ。形状記憶だけど。
自分でやらせればいいんでは?
◆アイロンが苦にならないなら自分でやれば良いです。
アイロンに時間を掛けるのが嫌なので
シャツは全てクリーニングに出しています。
都会だと1枚100円前後なのでそれほど負担になりません。
田舎だと1枚300円前後、高いと1枚500円前後と結構高額になります。
あと、シャツは20枚ほどあり、
新品もストックしているので不足することはありません。
昔は、オーダーした高いシャツも着ていましたが、
安くても清潔感がある方が良く、
数千円なので新品を使う頻度を上げて、
古い物は捨てるようにしています。
◆苦手でもアイロンくらいかけれるようになれよ!って言う旦那も世の中にはいるのでご主人は優しい方でしょ
◆せっかく買ってきたのにそう言われたらモヤモヤが残りますよね。
私なら「あなたはいつもシワシワのままでも平気で来ていくでしょ?それが嫌だから買ってきたのよ。シワシワのままで来ないならアイロンかけてよね!」って言っちゃいます笑