節約術、節約のコツを教えてください!これをするとお得という小さな

節約術、節約のコツを教えてください!これをするとお得という小さなことでも何でもいいです



節約って、何かを安いものに代替したり止めたりだけじゃないです。欲しいか必要かなら、必要に最優先でお金を遣うことです。皆さん、お金がないと嘆かれチマチマした節約に心血を注がれますが、ご自身にとって優先度の低いものに無意識にお金を使ってらっしゃいます。質問者さん、まず絶対必要な支払いが毎月いくら必要か把握なさってますか?
食料品は食べられるだけ購入して食べきる、食べ残して棄てる、腐らして棄てるなんてことを無くすことも節約です。
日用品や衣料もトコトン使いきりましょう。服や靴は流行りのプチプラで増やさず、お気にいりのコーディネートで飽きるまで着倒しましょう。着倒すとはボロボロでもガマンして着ろって意味ではありませんから誤解なさらないように。洗濯やアイロンがけはして、靴なら履いたら泥や埃はブラシで落としたり革靴ならクリームで磨いたり、キレイを保ちなから着ましょう。傷んでいなくても似合わなくなったら、その服や靴とはお別れするときということです。また、服や靴は買い足したらその分だけ古いものを処分。処分できないうちは買わないルールにしましょう。
なんでもそうですが、欲しいから買うという行動を止めて、必要だから買うようにしましょう。そうすることで、妥協した買い物や安かったから買うという無駄遣いをを減らせます。無駄遣いを止められたら、今までの無駄遣いを丸々節約できますよ!
あと、無駄遣いを完全に止めるのは難しいですから、堂でもいい無駄遣いをしないために、意味のある無駄遣い?ご褒美買いを取り入れましょう。専門店のスイーツやチーズ、コーヒー豆でもいいし、ちょっと高級な下着や靴下、予算が許すなら映画鑑賞や旅行など、満足感の高いご褒美を自分に贈りましょう。
ざっと書いてきたことは私の節約生活の一部です。必要のものや必要な事にお金を使う生活自体が節約になります。節約とは生活の質を下げることではなく、生活の質を上げて満足感を高めることです。
そのためには無意識の支出を止めて、満足感の高い必要な支出を優先していきましょう。
◆ニュースはネットで読む。新聞購読を止めました。携帯はガラケーで。
本は必要なもの以外、図書館を利用しています。
◆笑顔でお買い物する
そうするとお得なことが多い♪
お金を使わないことが一番なので
自分の持ち物を大切に使うことです
物の寿命を延ばす
これが一番良い方法
◆閉店間際の半額セール。
肉は冷凍保存!パンも冷凍保存。
外出しないとお金使いませんよ。
以前、足を骨折して(笑)激痛で仕事くらいしか行かなかったら、生活費半分になった。
今まで外食したり、レジャーでかなり散財してたんだな。。。と反省しました。
◆節約術を紹介させて頂きますネ。。。
それはお菓子や食べ物を必要以外には全く買わないことですね。
コンビニにいっても、何にも買わないのです、一円たりとも使わないことですね。
ダイエットも出来るし、虫歯の予防にもなりますから一石二鳥です。
更に、貯金をこまめにすることですね、財布には金額を必要以外にいれないこと。
財布にお金が入ってたら使ってしまいますから。
自動販売機でジュースは買わないこと。家でお茶ですごすことですね。
食べ物もレストランは行かないこと、家で作って食べるのですよ☆
さらに洋服は安くて丈夫なものを買います。
高いのを買って後悔するようでは無駄遣いです。
安くても着やすいもの見栄えがあるものを着ることにします。
無駄遣いをしないように気をつけますネ。
電気代を節約するために節電を心がけます。
使わないところの電気はこまめに消すことにします。
携帯のインターネットは使わない。
曲も最小限のダウンロードをして曲のダウンロードは多くしないようにする。
レジ袋代を払わないようにエコバックの持参を忘れないようにすることも節約ですネ。
100円ショップを利用することも節約上手の一つです。
とにかく贅沢をしないことですネ。
贅沢とは無駄なことをすることです。
何事にもお金は使わないことですね。必要最低限以外に使わないのがお金を節約するコツではないでしょうか☆
◆自分は入れませんでしたが、自民党躍進により景気回復が更に図られるようです。
この期に便乗して日本株に期待してはどうですか?
10月期末に間に合わないかもしれませんが、11月締めの会社株を買って優待を待つとか、1、2ケ月の所有でも配当金が貰えます。
損しないうちに切るか、買い増しすれば複利で楽しめます。