こんにちは。 裸足と靴下について、質問があります。 自分は大学生な

こんにちは。 裸足と靴下について、質問があります。
自分は大学生なのですが、ある勉強する部活に所属しており、朝から晩まで講義以外の時間はそこで全部員学習しています。
そこで私が思っているのは、毎日ほぼ部室で勉強の日々、段々服装も適当になってきます。本当に最低限のレベルです。
そこで最近思うのが、もう裸足でよくない?です。
毎日靴を脱ぎ破棄することが多いため部室には学校にいるとき用にクロックスが常備してあります。
部室内は土足厳禁のため、カーペットがあります。
登校も今の時期はサンダルになってしまいました。
でも、部活に裸足でいくとやはり一部の人間が嫌がるのです。僕には理解できません。裸足が靴下より劣っている科学的根拠を教えて欲しいです。
今の時期は、湿気が多いため靴下を履いていた方が通気性が悪く、菌が繁殖し、むしろ不衛生な気がします。
ちなみに、他にも思うのがなぜに裸足だけに対し過剰に反応するのかです。日常では、全く掃除されることがなく、多くの人間に触れられるドアノブや、ボタン、携帯の画面とか、不衛生なとこはいくらでもあります。
なぜなんでしょう。なぜ、裸足だけに忌み嫌われるのでしょうか?
社会学的観点からも話してくれるとありがたいです
お願いします



思い込みだと思いますよ
足=臭い=きたない
足=水虫
みたいな