革のコートに鳥の糞を落とされました。 なんとかティッシュなどで糞本

革のコートに鳥の糞を落とされました。
なんとかティッシュなどで糞本体は取ったのですが、匂いが全く取れません。
クリーニングをしようと思い店に行ったのですが、全く洗えないので匂い が取れる確証は無いと言われました。
どうにか匂いが取れる方法はありませんか?



酢と重曹を使った方法はご存じですか?
酢水スプレーを作ります。
【お水5:お酢:1の割合】
スーパーなどに売っている調理用の穀物酢で大丈夫です。
又、空のスプレー容器が無ければ100均などでスプレーボトルは購入出来ますよ。
スプレーが出来たら、気になる箇所に軽く吹きかけ乾かします。
そして水1:酢水1の分量で割った酢水で布を濡らし、革製品を優しく拭いてあげます。
酢水が少し浸透した後、私の場合は水をかけ、間を置かずに直ぐ掃除機のホースの先端には何もブラシ等を付けない状態でタオルか雑巾を水で濡らした所に乗せて掃除機でタオルか雑巾の上からパッパッと吸って引っ張る感じで水をタオル等に吸い上げてあげます。
今回、革製品との事ですので、水を染み込ませ過ぎると後々乾燥等を引きおこす原因になりますので迅速に行う事が大事です。
例えば、カーペット等に醤油を沢山こぼしてしまったりした場合なんかには水をたっぷり醤油の上にかけて少し染み込ませてから乾いた雑巾を乗せてその上から掃除機で吸ってあげると、醤油が綺麗にカーペット等から除去出来る掃除法を取り入れてます。
仕上げに入りますが、重曹を濡らした部分や匂いを取りたい部分等に満遍なく真っ白になるまで振りかけてあげます。この時、段ボールかビニール袋(密封できる物)の中に入れて行って下さい。そしてその作業が終わりましたら、段ボールを閉じるか袋は口を縛り密封させた状態で可能でしたら2日~1週間放置させます。 新聞紙があれば、新聞紙を重曹の上に乗せてから密封してあげるのも又、更に効果的です。
放置した後は、綺麗に振りかけた重曹を綺麗に取り除きます。
これで、臭いが付いてからかなりの時間が経過する等の余程の理由が無い限り、不快な臭いは無くなる筈です!除菌効果なんかもあります。
革製品用のワックスか保護剤があれば最後に塗って保湿して下さい。
亜麻仁油を布に染み込ませ、それで保湿しても良いみたいですよ!
この方法は色んな物に活用出来、便利ですよぉ!笑
素人ながらですが参考まで…宜しくお願い致します。。。m(_ _)m
◆他のクリーニング屋をあたってみるか、確証がなくても頼むか、コートを買った店・ブランド(メーカー)に相談するかではないでしょうかm(__)m