私は今、初めての妊娠5週目です。 妊娠が分かる前から、吐き気や微熱

私は今、初めての妊娠5週目です。
妊娠が分かる前から、吐き気や微熱があり、前は普通に掃除してたペットのトイレの臭いが少しでもすると吐いてしまって、風邪かな?と思い病院に行ったら発覚 しました。
旦那にこの事を話すと、普通は食べ物の匂いがダメになるからそれは無い、そもそもトイレの臭いなんて皆んな臭いと思ってる、5週目なんて症状ないはず、大げさだと笑われて、相手にされません。
でも本当に辛いんです。
前まで平気だった匂いに突然吐いてしまったり、なんだかずっと気持ち悪いのが続いています。
私も最初は風邪だと思ってて、妊娠してるとは全く思ってなかったので、思い込みでって訳ではないとおもうんですが…。
まだ5週目だし大げさですか?
もしくは何か異常があるのでしょうか?
旦那の言葉に傷ついてしまって、大げさに落ち込み過ぎてるのは自覚してます…。
考えすぎて体調崩してしまってるんですかね…。
正直、どういう気持ちでいればいいのか分かりません。アドバイスお願いします。



それ・・・普通ですから。。不安に思わないで。
トイレの臭い、キッチンの生ゴミの臭い、他人の香水や体臭、普段なにげなく嗅いでる臭いですが、妊娠前には「臭いな~。苦手な臭いだな~」でスルーできても
妊娠すると嗜好が変化するので今まで感じなかった匂いが臭いになります。
スルーできた臭いが嗅いだ途端に「おぇ~」って吐き気が込み上がてくるのも普通にあります。
旦那さんはそれがわからないだけ。。
好きな臭いも妊娠中だけ苦手になることもあります。食べ物も同じです。
私はテレビで食べ物の映像見ただけで嘔吐しましたから。。
それも悪阻の一種ですからあまり心配しないように。。外出時は暑くてもマスクされるのも対策です。。スーパーで魚売り場と惣菜コーナーの臭いは辛かったです。
◆普通にツワリだと思います。
ツワリの症状も、妊娠経過も人それぞれですから。
同性だって生理痛やツワリが軽い人には気持ちが分からない人もいるのですから、異性の身体なんてもっと難しいですよ。
男の性欲、精巣ガンとか言われても女性がピンと来ないのと同じだと思います。
きちんと冷静に辛いことを伝える。
それでも理解してくれないなら、両家の母親、お医者さん等に説明してもらいましょう。
◆全然普通だと思いますよ。
苦手になる物は人それぞれ
「匂いつわり」と言うらしいです。
芳香剤の匂いだったり、ご飯が炊けた匂いだったり、香水やスーパーのお惣菜なども聞いたことがあります。
他にはなにか食べ物を常に口にしてないと気持ち悪くなる「食べつわり」
ずっと眠たくなる「眠りつわり」など
症状の出方や出る時期も人それぞれでもちろん5週目だろうが悪阻が始まる人は始まっています。
旦那様がなにもわかっていないだけです
これから暑くなりますのでお身体お大事に元気な赤ちゃんを産んでください。
妊娠おめでとうございます!
◆とりあえず、ここで書いてる事を全部産婦人科で話して相談すればいいよ。
旦那さんも、自分の体に起こってる事じゃないからわからないんだよ。
妊娠中に感情の起伏が激しくなるのは当然だし、それを旦那さんに理解してもらえるように、とりあえずお医者さんからのアドバイスをもらうべきだと思うよ!