性格の悪さってどうやって直しますか? 学校で私はいじめをしました。

性格の悪さってどうやって直しますか? 学校で私はいじめをしました。
シカトや、その人の影愚痴です
私もシカトされたことがあります。
そして、先生にそれが見つかりました。
学校のいじめアンケートで、当時三年生だった人が私達2年生にいじめがあると思うと書いた人がいたらしく、二度目のアンケートをしたところで、バレました。
その時から、いじめという単語が怖いに近い感じの感情をもち、単語から目をそらしてしまいます。
先生に見つかったとき、もういじめはできなくなり、愚痴をはかなくなりました。
私の中では友達ごっこをしてる感じでした。
喧嘩は全くしません。
思ってもないのに褒めたり。
今となってはなぜ私だけ注意されなきゃいけないのか不思議で、悲しくて腹が立ちます。
私はシカトや陰口をしました。
でも、されたこともあります。
相手はふざけ半分だっただろうけど、トイレの掃除中、個室に閉じ込められたこともありました。
私のグループの子がLINEの一コメに書いた内容をクラスメートが誤解してなんか私のことでしょという内容を送ったらしく、それを違うと否定しても信じてもらえず、私はもちろん自分のグループの子の味方をしました。
その子を味方しなかったら、私以外の同じグループの子にどう思われるだろうとハブられるんではないかと第一に思ったことが本音です。
(なんで私この子の味方してるんだろう、それぐらいでこんなこと起きるなんて馬鹿じゃん、面倒くさいなど思ってました。)
そのクラスメートと同じ部活だったので、状況報告をしてました。
そしたら、そのクラスメートからシカトされました。
私は、私を入れて4人グループのところにいます。
なのに、いつも前に3人、後ろに私という感じで、何か言われても私のキャラ上傷ついてないふりをします。
会話の中では普通なのですが、ふと気づくと蚊帳の外というか、入れない感じです。
私が言うことはあぁー…って感じですぐ終わることがありました。
言い訳や、愚痴になりましたが、なぜ私がいじめを指摘されて注意されなきゃいけなかったのかわからなく、やるせないです。
そして、それからはいい人を演じるようになりました。
性格悪いので、性格良くなるにはと検索して、人の愚痴を言わないなど出てきて、それを試すんですが、キャラをかぶってるというか、自分を押し殺してるように苦しくなります。
私の本性をだしたら嫌われることはわかってるのでいい人を演じてますが苦しいです。
いじめについては先生に報告しなかったのもその場で言わなかったこともあり、私が悪いところがあるのもあります。
また、私がいじめを指摘されたときは私だけでなく、愚痴を言い合ってた人と、私とは関係ないそっちはそっちで愚痴ってた2人の合計四人です。
状況報告というのは、私の部活では、私以外同じグループの子なので、その子達の会話や、シカトされたなどを状況報告してました。
質問としては、根から性格良くなる方法を教えてくださいが本題です。



悪い事を悪いとはっきり認識する事、性格が良いという定義はこれだけで十分です。これを日本人の9割以上はもう明らかに出来ていません。沢山いろいろ理由はありますが素で性格が悪いからという理由を除けばそうしないと生き辛い社会だから、また性格良いと認められない、本当に性格良い人は大人の世界でもハブられるからです。
あなたは陰愚痴を我慢した、でもそれは良い人に見られるためだ、例え性格良いと認められなくても良い人になりたいからではなく陰愚痴は悪いという事から我慢する、それさえできればその点は立派だよ。
そういう方向にどんどん進んでいく事だ。
また問題解決するためには話し合う事だ。今の世の中馬鹿にされたら終わりな酷い糞ったれな世の中だがそれでも関係者と話し合うことが大事だ。先生や教育委員会を巻き込んでも解決すると良い。法に触れない上で使えるものは何でも使う事だ。ただし悪い事は駄目だ。
◆自分がされて嫌な事は相手にもしない。
明らかに相手に非がある時は陰口や無視をするのでは
なく周りを味方にせずに相手にハッキリと言うように
されたらどうかな?
言ったことで周りに何か言われたら自分の正当性を訴える。自分を押し殺してまで仲良くする振りをするなら大勢の友達をつくるより気を使わない友達を一人と付き合う方が楽ですよ。
集団が合わない人もいるので自分を抑えて苦しいなら皆から好かれる人を演じないで理解しあえる一人の友達を大切に出来るように自立した方が良いと思います。
◆されたからやり返す。そこら辺がまだ子供ですね
されたからっていじめをするってのは何の理由もなんないですよ
いずれにせよいじめなんて弱い者がやる行為ですもんね。
多分一生治ることないんじゃないんですか??
性格なんて簡単に変えれるもんじゃないですよ