シンバルスタンドについて。dwのストレートスタンドが欲しいなと思い

シンバルスタンドについて。dwのストレートスタンドが欲しいなと思いながら調べていたのですが、
①「シンバルスペースアジャスター」はこのサイトには9000にしかついてないように書いてありますが、モリダイラ楽器のページでは6000と7000にもアジャスター付いてると書いてあるのですがどっちでしょう?
②7000シリーズのストレートの最高シンバルシート高さは何センチですか?
③6000シリーズはフラットベースですが、重ためのシンバルを乗せると安定性はふつうの脚の方が勝るでしょうか。
④7000シリーズの重量は何kgですか。
⑤持ち運ぶならシンバルスタンドとして何kgくらいが「軽い」方に入りますか。
⑥ストレート/ブーム式と書いてあるのはストレートとブーム両方が備わっているという意味でしょうか。



dwは本国のサイトをご覧になるのが間違い無いです。
もともと5000がオリジナルで、7000はそのシングルレッグ版です。
9000は新設計の上級ライン、6000はフラットベースのクラシックな軽量モデルです。8000は絶版だと思います。
❶5000にも7000にも6000にもついてます。
❷不明です。
❸安定性は劣ります。頑丈さとシンバルの鳴りを引き出す事は関係しないので、頑丈な方が音が良いというものでもありません。
❹不明です。
❺個人的には2kg以下だと思います。たぶん7000でも2kg以上あると思います。
❻リンク先のサイトには「ストレート/ブーム式」という記述は無いようです。
「フラッシュベース/ブーム」というのはありますが・・・
ヤマハの一部スタンドの様に、ブーム式だけど、ブームアームがパイプに収納できるスタイルのものはあります。これはヤマハがパテントを持っていたのですが、もうパテントが切れたので他社でも採用しているスタンドがあります。
◆ありがとうございます。
ストレート/ブームと記載があったのはこちらのサイトです。ヤマハのそれを採用してる可能性ありですかね