手を出したら虐待ですか? 子育てでとてもイライラしています… 知恵

手を出したら虐待ですか?
子育てでとてもイライラしています…
知恵袋で調べてみたら、手を出したらそれは虐待と知りました。
本当に軽く叩いただけでも虐待なんでしょうか。
今の時代、 ちゃんと子供を育てている母親はみんな本当に絶対に手を出したことはないんでしょうか。
2歳の子供がいてイライラが抑えられません。でも決して強くは叩きませんが軽く叩いてしまいます…
その度にすぐ自分が嫌になり子供から離れて寝室などに逃げて大号泣します。毎日では無いですが週に1回くらいです。自覚はあるので自分が泣き止んだあと、その夜に寝かしつけする時に今日は叩いてごめんねと謝っています。その時はもう絶対にやらないぞ、と思うのですが、またイライラが襲って来た時にどうしても叩いてしまいます。
深呼吸なんてしてる暇もなく先に手が出ています。
やっぱり手を出したら虐待なんでしょうか。
好きでやってる訳じゃないのに虐待になると思うと本当に嫌になります。
私たちは親に叩かれたり蹴られたりして育ってきましたが虐待ではないんでしょうか。
昔はしつけだったけど今は時代が変わって「虐待」なんですか?
子育て中のママはどのようにして叩かないでいられるのでしょうか。



子育てで苦戦してる人は多いです。
あなた様のような人は数多くいますよ。。
常にイライラを解消してた溜めないことですネ。。
音楽と面白いサイトが家の中で気軽に解消できますよ。。
イライラ、ストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。
まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。
好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。
音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆
音楽は適音量で聞いてください。
大音量で聞くと難聴になるおそれがあります。
気を付けてください。
私がいつも聴く音楽を紹介して置きますネ☆
SEKAI NO OWARI♪スターライトパレード♪
SEKAI NO OWARI♪RPG♪
Mr.Children♪PADDLE♪
Mr.Children♪【es】~Theme of es ~♪
BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪
上戸彩♪夢のチカラ♪
ELT♪Time goes by♪
尾崎豊♪I LOVE YOU ♪
奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪
ZARD♪ 負けないで ♪
槇原敬之♪ どんなときも ♪
KAN♪ 愛は勝つ ♪
SPEED♪ White Love ♪
岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪
kiroro♪ Best Friend ♪
Kiroro♪ 未来へ ♪
岡本真夜♪ TOMORROW ♪
I WISH♪ 明日への扉 ♪
KOKIA♪ありがとう♪
広瀬香美♪ロマンスの神様♪
水樹奈々♪深愛♪
中島みゆき♪糸♪
Every Little Thing♪Sure♪
BUMP OF CHICKEN♪ダンデライオン♪
お勧めは『ありがとう』『負けないで』『夢のチカラ』『明日への扉』です、良かったら聴いて見られて下さいませ☆
他にも癒される曲を紹介しておきますネ。。
癒される曲☆
良かったらお気に入りに追加しておいてください☆
ストレス解消には好きな本を読んだりすることも人生において支えになっております。
それから、運動することもストレス解消になっています。
テニスをすることも、楽しみの一つですネ。
それから、寝ることもストレス解消といえば解消になります。
疲れたときは精神を休ませるために寝て疲れを癒して下さい。
また、好きなビデオを借りてみたりすることもストレス解消です。
漫画を読んで楽しんでみるのもストレス解消になりますよ☆
それから、外を散歩することもストレス解消になります。
自然と触れ合うこともストレス解消になります。
光、風、鳥のさえずり、外の空気に触れることによって辛い気持ちや悲しい気持ちも和らいだりしますネ。
春、秋、冬に散歩はオススメです。
夏は暑いので注意してくださいネ。。
ミルクティーをたまに飲むのもほっとする一息つけますよ。
リラックスできるのでお勧めです☆
お風呂に入浴剤を入れてゆっくりつかるのも解消できます☆
疲れてる時はお風呂で眠らないように注意して下さい☆
また、笑うこともストレス解消になります。
あなたがストレス解消になりますように、面白いサイトを紹介して置きますネ。
面白いサイト☆
良かったらお気に入りにでも追加しておいてくださいませ☆
また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。
良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆
良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。
神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。
稲荷(いなり)神社はやめておいたほうがいいですよ。
ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。
お酒はなるべく飲まない方がいいですよ。
お酒でのストレス解消はお勧めできません。
気をつけてくださいネ。。。
それから食べ物でストレス発散もお勧めできません。
お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。
また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。
お菓子はたまに少し食べるくらいがちょう
どいいのです。
食べ物でのストレス発散には注意してくださいネ。。
あなた様がストレス解消出来ます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆
面白いサイトがオススメです☆お金はかかりませんからね。
あなた様が癒されますように。。。
大切なあなた様のイライラが落ち着きますように。。
応援してるよ。。。元気出してネ。。。
大切だからネ。。。子育て頑張ってネ。。。
僕はあなた様の味方だからネ。。。
◆こちらの感情だけで手を挙げてしまうと子どもはいつまでも覚えてるようです。
だから、私はもう手を挙げないようにしてます。
◆しつけと虐待を一緒にして貰っては困るんですよ、甘やかせばかりがすべてでは無い、従って愛情の有るような引っぱたき程度でしたら虐待には当たらずただのしつけに過ぎないのです。
逆に虐待とは子どもさんがいい事をしていても容赦なく手を上げたり、しつけをはるかに越えるような暴力へと発展したり、最近多いのが赤ちゃんを怖がらせるような花火大会へと連れ出したり飛行機に乗せるような行動も立派な虐待行為と私たち仲間は定義しているのです。
さらに子どもにしつけをして謝る必要など有りません、理由は悪い事をしていて親や周りの大人連中などが怒るのは当たり前だから、当然ですが子どもが悪ければしつけするのは当たり前の行動ですのでいちいちあなたが謝る必要など無いのです。
その変わり子どもさんがいい事をしたら思い切り誉めてあげる、こちらの約束さえ守っていただければあなたがしている行為程度でしたら子どもが悪さをしたからしつけの為手をあげてしまったに過ぎず子どもさんへの虐待には当たらないのです。
◆手をあげる理由が違います。
イライラしたから叩いたのは虐待です。
それはあなたの負の感情を暴力という形で子供に向けただけです。
しつけで叩くことはあります。
でも理由を話して、何度も止めても止めない時に「次やったらげんこつだからね」と手をあげる前に子供に伝えます。
それでもやめなければげんこつします。
その前に大抵止めるようになってきます。
ちゃんと子育てしているからこそ、いっぱいいっぱいになってしまうんだと思いますよ。
適当でいいから、子供のやることに一歩離れてみているから「またやってるよ┐(´~`;)┌」と本心は思いながらも「滑るから走らないように言ったよね?(-‘д-)」と叱ってます。
手をあげると癖になります。週1が5日に1回、日に何度も手をあげるようになってしまいます。
ニュースにならないだけであなたのように軽く叩くところから始まる虐待親は多いのです。ニュースになるのはネグレクトを含む酷い虐待の時ばかりです。
今ならまだ直せます。取り返しがつかなくなる前に手をあげる前に離れる癖を。
私は親からもあまり叩かれませんでしたし、学校も体罰だと手をあげる教師はいませんでした。
◆叩かれたりして育ったと言っても相手は2歳です。
しかも叩く時に深呼吸する暇もなく先に手が出てしまうというのは危険な状態だと思います。
私も悪いことをすればげんこつなどされて育ちましたが、叩かれたりというのは少なくとも2歳など乳児といえるレベルの歳ではなかったと思います。
また、イライラして手をあげた訳ではないと思います。
イライラして手をあげてから子どもから離れるのではなく、イライラして叩く前に子どもから一度離れた方がいいかなと思います。
イライラの内容を愚痴れる相手はいませんか?
日記でもいいです。
イライラを外に出すとすこしすっきりします。
みんなが順調に悩みなく子育てしているのではなく試行錯誤しながらだと思います。
私は愚痴っちゃってます。
実家の母や主人に。
音楽を聴いたりもします。
イライラするときは心に余裕がない時だと思っているので家事もそこそこで寝てしまいます。
私の場合寝不足だとイライラしやすいので(^^;
◆体罰とは違いますが、虐待になるでしょう。いくら子供がいうことを聞かなかったからといって手を出していいということにはなりません!お子さんが大きくなった時、大人になった時に母親によくぶたれていたという記憶が残るでしょう。恨まれることにもなりかねません。2歳児の時点の人間の記憶が残っているかいないかはなんとも言えませんが、だからと言って陰で子供をぶったりしていい筈がありません!お子さんをもっと大切になさってください!