アメリカ人の先生の個人宅で子供がグループレッスンを受けています。

アメリカ人の先生の個人宅で子供がグループレッスンを受けています。 子供は3人で、レッスンの様子はすぐ横のソファで母親がそれぞれ見守る形で最近は子供のレッスン後15分くらいはお母さんたちのためにその先生が英会話の時間(雑談)を設けてくださっています。
先日、やはりレッスン後同じようにお母さんたち(私含)が先生と英語で話している最中に私の子供と、もう一人の男の子がレッスンに使用していないスペース(玄関脇)へ出て行きました。すかさず先生は子供の様子を玄関へ見に行ったかと思うと、私の子供を教室へ連れ戻し「put it on the table!」と怒鳴りました。
ポケットに入れたものをテーブルに出しなさい!と言うことなのですが
とにかくすごい剣幕で私の子供は固まってしまい、何も言えずにいました。
私が横から口を挟もうとすると「私はこの子に話している。あなたは黙っていて」と言われました。子供は固まって身動きできず、私たちも突然の出来事に事態を飲み込めずにいました。
先生は早口で、おそらく「なぜポケットのものを出さない?ここは私の家だ!たぶん何も盗ってないとは思うが、なぜそんな挙動不審な行動をとる?アメリカなら警察ものだ!」といったことを言ったと思います。そして「次のレッスンには来ないでいい。おまえは嘘つきだ!出ていけ(get out !)と言われました。
後で子供とそのお友達の子に聞くとうちの子がポケモンのハンカチを持っていて、もう一人の子に「これな~んだ?」と言って隠して見せていたそうで、先生のお宅のものには一切触れていないということでした。
母親たちが英会話に集中していて子供の行動をきちんと見られていなかったことにはこちらの落ち度を感じていますが、子供たちの言い分も落ち着いた空気で聴こうとせず、一方的な物言いでまくしたてられて嘘つきだ泥棒だと言われたことには腑に堕ちません。
子供は帰り道、もう来るなと言われたことに大変ショックを受けているのですが、続けていきたいかどうか聞くと、「また行きたい」と言っています。
子供がとった行動は、いきなり怒鳴られたことで手に持っていたハンカチを慌ててポケットにしまったことから、誤解を招く行動だったのかもしれませんが、あまりの言い様にこの教室を続けるか辞めるか悩んでいます。
続けるにしても、こちらが改めて謝って継続させてもらうべきなのか(その日はあなたの気分を害したのなら謝ります、といって帰りました。ですが先生には、私はあなたに怒っていない、あなたが謝ることではない、と言いました)どう対処したら良いのか悩んでいます。
アメリカ人はみなこのような怒り方やしつけをするものなのですか?(これは文化の違いなのでしょうか。)
何か良いアドバイスがありましたら教えていただければ幸いです。



私なら、アメリカ人の先生に「あなたが誤解していた事だと伝え、あの場での対応に納得が行かない」と違う教室を探します。
子供ちゃんがあまりにも可哀想。
「アメリカなら警察ものだ???」
ここは日本です。
自分の誤解を「お前は嘘つきだ」というのがアメリカ式なのか?ってことです。
全員が全員ではないでしょうが、勝手な外国人が多いので、私は外国人が嫌いになりました。
◆ありがとうございます。わたしも日に日にあまりの理不尽さに腹立たしい気持ちが増してきています。8歳の、ろくに英語を聴いたり話したりできない子にあそこまでまくし立て罵るのが躾でしょうか。わたしもアメリカ人の友人に相談しましたが、『アメリカ人なら尚更個人を尊重して、大勢の目の前でそんな怒りかたはしないし、彼の行動は異常だ』と言われました。このようなことがまた起きないとも限らないので辞めさせることにしました。
◆アメリカやヨーロッパで生活したことがある者です。
日本でも外国人に関わる機会が多々あります。
結論から言って、そいつは質の低いヨタ外人ですね。行く意味がないです。
というより辞めましょう。
◆そんな、子供に怒鳴るのは、異常です。貴方は謝る必要はありません。むしろ、決めつけた先生が謝るべきです。
私なら、そんな人の所には、二度と連れて行かないです。
子供に対して、あまりにも酷いじゃないですか。
私だったら、その場で、子供に何をしたのか、その先生のいる前で訊き、何も取ったりしていないなら、その場で、その先生に、子供にむやみに、どなった事と、ちゃんと、調べもせず、嘘つきだと決めつけて言った事に、文句を言い、私の子供に謝るべきだと、抗議します。
どちらにしろ、そんな、子供にどなる様な人は、これからも通わせたりしたら、親のいない所で、どんな、虐待をするか、言葉の暴力を振るうか分からないので、授業を観察できないなら、連れて行かないのが一番です。
英語がネイティブだからと言って、それだけで、レッスンをしている人の所には連れて行かないのが一番です。
アメリカでも、子守りや、子供のデイケアなどで、自宅でやってる人がいますが、子供に暴力振るったり、どなったりする人がたまにいます。
日本は、その人が、自宅で教えるのに、許可とかいらないのですか?アメリカだと、何人以上だと、ライセンスないといけない所があったりするのですが。。ちゃんと、日本で、収入税払っているのでしょうか?
きちんと、幼児の教育の資格とか、幼稚園や、小学校の教員のライセンスを自国で持っている人とかならいいですが、そうでないなら、私なら、信用しないです。
もしくは、ちゃんとした英会話教室で、子供のクラスなどを受けさせる方がいいです。
とにかく、もっと、いい所あると思うので、探した方がいいです。
できるなら、ちゃんとした英会話学校で、何かトラブルや、誤解があったら、話せる事務所の人がいるとか、苦情を言える所がある様な所がいいでしょう。
そうでないなら、私なら、授業の間そこに居て、授業内容を観察するか、オンラインのビデオカメラがあって、風景を見られる所にします。
◆私ならその場で子供にポケットの中の物を出させますが、それはしたのでしょうか?先生は最後まで怒り心頭ということは、結局ポケットの中を先生の前で見せなかったのでしょうか?した方が良かったと思います。未だにお子さんが泥棒だと思われてたらかわいそうですよね?私なら二度とそんな英会話講師の所には行きません。あまりにも感情のコントロールが出来ない方のようで子供を相手にする人としてふさわしく有りません。別の教室を探した方が良いですよ。
◆お子さんがまた行きたいなら行かせてあげればいいと思います。
仕事柄、僕は沢山の外国人の友達を持っていますが皆が皆、そういうしつけをしている様には感じたことはありません。
ですが、日本語のように間接的な言葉を使わない分、日本人にはどうしても強い言葉に聞こえてしまいます。
また、外国は日本より比較的警戒心の強い人が多く感じます。なので怒りの程度はやはり文化の差。
仕方ない面もあるのではないでしょうか?
英語を話せるだけでは世界では通用しないので、色々な視点から物を見る、少し違う文化に触れると言う意味で、お子さんにはとてもいい教育だと思います。
現代社会では人に怒られると言う事も少なくなっているのでいい経験ではないでしょうか?素直に謝れる人も少ないですし。
「ここは日本だ」などと村社会のような事を言っているのは時代遅れに感じてしまいます。