32歳の娘を持つ母親です。先日娘の結婚登録をしてきました。 以前はパ

32歳の娘を持つ母親です。先日娘の結婚登録をしてきました。
以前はパートとして働いていたのですが職場で人間同士のトラブルが起き
結局辞めてしまいました。 一方的に職場の人間に意味もなく暴力を振るわれました。
この事さえなければ今でもその辞めた職場で働いていたと思うのです。
過ぎた事は仕方なく失った時間は取り戻すことは出来ません。
それからやや鬱になっていたので少しの間休んでからまた就職活動を始めていたのですが
中々上手くいかず、今はやっと見つけた2か月の短期アルバイトの仕事を見つけ従事しています。
終わればまた無の状態、求職活動中の身ということになります。
結婚登録をして相手を探されている男性は求職中の女性はどう思われますか?
やっぱり対象外ですか?
娘は大人しく引っ込み思案で人見知りが激しいです。
元々の素質は変えることは出来ませんこればかりは仕方のない事です。
男性とのお付き合いはほとんどした事がなく、
20歳くらいのときに向こうから付き合って欲しいといわれて付き合っていた事は
少しだけありますがそれも2か月くらいで話しても面白くないと
相手から飽きられて終わってしまった以来です。
年齢は5歳上くらいまで、特別容姿などは気にしていません。
そういう娘を大事にしてくる優しい人が見つかる事を
願っていますし娘自身も少しでも自分から話が出来るようにし、
きちんと自立して良い意味で変われるようにしたいと思っているようです。
同じ悩みを抱えている方々や結婚登録して婚活活動中の男性に色々と
話を聞いてみたいと思っていますのでよろしくお願いします。



32歳ならまだ若い。
交際を申し込まれる位の容姿はあるという事ですね。
相手が結婚に何を求め、こちらは何を求めるかで結婚の成否が決まるでしょう。
子供も産める年齢ですが、子育て出来ないほど精神的に弱いのでしょうか?
ちなみに娘さんの無職は相手の収入がしっかりあれば問題ないでしょうね。
昔で言う家事手伝いですよ。
◆32…厳しいです
◆結婚相談所で働いてます。はっきり言いましょう。正社員じゃないと結婚は厳しいですよ特に30代は。婚活で成婚してる女性のほとんどは正社員ですので。
まだ結婚相談所の入会はされてないのでしょうか?どこの相談所にも心身ともに健康な方という条件があるので、娘さんは厳しいかもしれません。
それと女性も正社員じゃないと入会できない相談所もあります。もし入会されるようでしたらしっかり確認した方がいいです。
◆私が所属している結婚相談所に貴女のお嬢さんみたいな境遇の28歳女性がいますが、誰もお申し込みしてません。
だってプロフィールに堂々と「休職中、前職は鬱病により退職」とあり写真も家族が適当に写したもので髪はボサボサで草臥れた服装で全く笑顔がない状態でした。そりゃあ一件も申し込まれませんって。
お見合い写真はちゃんとした写真スタジオで何万円もお金をかけて撮影。もちろん笑顔で服装は清楚に見えるワンピースにて。
狙う男性の年齢は年下は無理です。5-10歳くらい年上でチビ・ハゲ・デブ・オタクなどは問わない。お見合いの時は自分から笑顔を絶やさずハキハキ喋る、それが出来ればあっさりと結婚できるが「引っ込み思案で人見知りが激しい」というならかなり厳しいと思います。
◆中年・フリーター・コミュ障・恋愛経験ほぼなし…
大変失礼ですが、婚カツ市場の価値は最底辺ランクです
相手の容姿は気にしないとのことですが、年齢・学歴・職業・性格など、全てを妥協しないと相当厳しいと思います
それこそ、娘さんと似たような境遇(人付き合いの苦手な中年非正規社員)の男性としか結婚できないでしょう
それは避けたいのであれば、年齢や性格は今更どうにもならないですが、正社員として就職して、ルックスも整えないとどうにもならないと思います