逃げ恥って、何が面白かったの? 年末にまとめて放送してたから見たの

逃げ恥って、何が面白かったの?
年末にまとめて放送してたから見たのだけど、既成事実は出来てるのに主役二人が事実を認めないでウジウジしてるだけじゃない。
契約結婚で家事代行で、だ から何?
あの脚本は、安心安全な恋愛ごっこがしたいのか、恋愛がしたいのか、分からん。
恋ダンスとか持ち上げたエンディング曲も奥歯に物が挟まった抽象的な歌だったし、キャストのダンスも踊ってみたレベルのいい加減なものだったし。



好き嫌いはあるのでは?それは自由。
私はおっさんでしたが ハマりました。原作マンガも読みました。
恋への不器用さが面白かったです。
また 結婚への考え方や個人のあり方についても考えさせられました。
男は女はLGBTはこーあるベキだとか、結婚はこうあるベキだとか。
レッテルって私もめんどうだなと思います。
男はこーあるベキ 交際はこーあるベキという人にとってはつまらないと思う。
恋ダンス・・・
まったく興味なし。真野ちゃんはKAWAIIけど。
↓こういう分析をしている方もいます。
>類型的な表現を避けるのには理由がある。
>人はみんな多様な価値観や考えをもっていて、
>生きていればそれらがぶつかり合うことはあるものの、
>お互いが理解するよう努めれば必ず前に進むことができる
詳細は以下サイトで。設定や原作者の話、裏話もあります。
(サイトそのものは、リベラル左派なんでアンチ安倍。右派・安倍派の方はみないほうがよいです。逃げ恥の分析回は 安倍話はほとんどないですが)
再放送でも話題『逃げ恥』はなぜ響いたのか? 星野源と作者・海野つなみが語っていたその理由
星野源が『逃げ恥』主人公への非難の声に反論!「男が女の誘いを断るなんて、という意見は性のレッテル貼りだ」
◆ドラマ 逃げ恥を今更ながら初めてテレビの再放送で見ました。
主役2人の心理状況が良くわかりませんでした。
ここらあたりも参考に。
◆個人的な意見ですが、皆が面白いというほどではなかったです。5分くらいで観るのを辞めてレンタル中のミッションインポッシブルローグネイションに熱中しました。
◆面白いか面白くないは、各々の主観
理屈ではない。
あなたが面白くないと思っただけのはなし。
◆あれはガッキーが可愛いだけのドラマだからね。内容はあんまり面白くないよ。ガッキーの演技やダンスの可愛さで視聴率取ったと思います。
あなたの仰る通り、エンディングの曲も歌詞自体はイマイチです。
でも、内容もイマイチさも、エンディングの曲の歌詞のクソ加減もガッキーの可愛さで人気が出たんです。それだけは認めましょうね。
◆ラブコメですから、嫌いな人も多いのでは。
かく言う私は、逃げ恥はめちゃくちゃハマりましたが、君の名は。はあんまり。
好みって言うのはそういうものです。
ブレイクしたからといって、誰しもがハマるわけではないのです。
単にあなたの好みでなかったという事で忘れましょう。
恋ダンスはネタ程度のものです。
逃げ恥について、私が何がおもしろいと感じたかですが、優秀で頭がいい、なのに恋がだめすぎる二人のアホさです。
これがなければハマってないです。
同じ理由で杏×長谷川博己の「デート」にもハマってたので、私はそういう設定のラブコメが好きなようです。
◆面白い面白くない以前に意味が分からないんだよな。
主婦業は献身であって労働ではない。
それをブチ壊したいのがフェミの思想。
掃除洗濯で対価を貰いたいなら、家事代行でもホテル清掃業でもやれば?で済む話なんだけど、それはやりたくない。
時給も安いし、しんどいから。
飽くまで結婚が労働契約だと言い張る。彼らが言うには、それを理解する旦那が優しいらしい。
主婦業を対価に換算すれば~なんて話もあるけど、そんなのは幻想。
そもそも客がいなければ対価なんぞ発生しない。旦那は客じゃないから、当然金銭の支払いなどない。
幻想を幻想と認めない。当たり前を当たり前と考えない。
要するに我がままなんだよ。
女が我がままになれば、家庭は崩壊する。シングルマザーが増える。
そんなことより面白くもないのに面白いとゴリ押ししてるのが気にならない?
俺は星野源の朝鮮耳が気になって仕方ない。