やはり少ないでしょうか? ただ今、専業主婦で一歳の子供と3人家族で

やはり少ないでしょうか? ただ今、専業主婦で一歳の子供と3人家族です。
私は、今年33歳になるのでが、家の貯金が大体500万あるかなぁくらいです。
子供が産まれるまでは働いていたので、少しずつでも貯金はできていましたが、専業主婦になってからは全然できずにいます、、、。
よく、60歳までには貯蓄3000万とか聞きますが、気が遠くなる話ですし、なんか貯金のことを考えるとほんと毎日モヤモヤしてしまっています、、、、
皆さんは一ヶ月どれくらい貯蓄されていますか?
家族構成などによって違うとは思いますが、こうやって節約して貯蓄しています!とかありますでしょうか?



夫婦共に働けば収入は増えます。
料理は外食でも出前でもいいし、
家事も育児も代行できる時代です。
節約するより働いてそれらのサービスを利用する方が効率的ですよ。
◆>専業主婦になってからは全然できずにいます、、、。
子供が小さい時に貯金できないのは普通です。
今までできていた、というのなら1日でも早く専業主婦を脱してください。
>60歳までには貯蓄3000万とか聞きますが、気が遠くなる話
60歳から何年生きるつもりで、月いくらで生活するつもりか考えてください。
私は、60歳(というか仕事を辞める歳、65歳かも)時点で5千万円を目標にしています。
>どれくらい貯蓄されていますか?
月いくら、なんて考えたことはありませんが、年間で100万円とか200万円です。
>こうやって節約して貯蓄しています!とかありますでしょうか?
もともと豪遊していた、とかでもない限り節約には限界があると思います。
支出を減らすことはもちろんですが、貯金できないのならとにかく収入を増やすことです。
◆子育ては楽で楽しいでしょう
でもお金がないのなら働きなさい
母親がニートだなんて子どもが可哀想
◆>出産から 大学卒業まで、一般的に子どもが社会人となるまでの
>22年間における養育費は、約 1,640万円と試算されています。