独身の27歳です。 負け惜しみとかじゃなくて まじで人と暮らすの無理

独身の27歳です。 負け惜しみとかじゃなくて
まじで人と暮らすの無理だなって思うんですけど結婚向いてないですよね?
家事毎日やりたくないっすw



まぁ分からなくはないです。27歳だからというのもあるのかもしれませんね。私の周りでも27歳の時はそういう価値観の人が多かったです。30歳過ぎて一年毎にそう言っていた人も減って既婚者が増えましたね。先輩が35歳過ぎると誰でも良いから結婚したいと焦る人と結婚を諦めてキャリアアップや更に仕事に打ち込み老後を考え出す人と別れると言っていましたね。でも家事なんてウォーターサーバーと食洗機とロボット掃除機と洗濯乾燥機とクリーニングで土日は外食だけでもかなり楽ですけどね。エアコン掃除も業者がやってくれますし大変なら家事代行もありますよ。
◆そんな金ないっす。
◆今は、そうかもしれないけど、料理にせよ何にせよ、そんな些細な事を最初から出来ないという姿勢が問題で、40過ぎても独身だと独身そのものが変という風にしか聞こえないかもしれないけど、本音を言えば、やりもしない事を出来ないとか、相手の意見を聞こうという姿勢が見られないとか仕事もやりにくい人が多いですね。
◆結婚とは好きな人との二人三脚で歩むものと考えてます。
どちらかが、わがまましますと前に進めなくなります。
家事が女性の仕事とは現在考えづらいですね。
どちらかが空いていれば家事ができる体制に
なっていなければなりません。子供が出来て、、家事、掃除、洗濯、
娯楽、外食、忘年会、新年会、、、今までの行事がお二人にそのままやってきます。どちらかが欠席し子供の面倒を見なければならない事も多々あるでしょう。こんな事が日常起きてきます。それらの事をお二人で乗り越えていくんです。日々続くんです。
遊びたい時に遊べないのです!お互いに。
これが結婚です。家庭です。その家庭が素晴らしい家庭になっていくんです。誰もまねできない素晴らしい家庭に。
あなたはやってもいない事を否定していますが、そんな方ほどいい家庭を意外にも^0^作るんですよ。まずはおいしい料理の1品でも作れるようになっていってください。
◆いい年して何いってるんだ。
嫌なら結婚しなけりゃいいんだからなんで悩むの??
結婚したいの??
◆結婚に向かない人いると思いますよ。
無理に結婚する事、ないんじゃないですか?
誰かにしないといけないと、言われたんですか?
◆家事やりたくないだけなら、夫より稼いで家事してもらえばいいと思います。
むしろ一人だと全部の家事を自分がしないといけませんよね?
普通の人は他人と暮らすのストレスですよ、たぶん暮らしてもあまり苦にならない人と結婚するのが正解なんだと思います