世間的に羨ましいと言われるような職業の男性(医者、弁護士、経営者等

世間的に羨ましいと言われるような職業の男性(医者、弁護士、経営者等)と結婚した女性は本当に幸せなのか?
お忙しい中くだらない質問を見て頂いてありがとうございます。
私は顔だけは整 っている方で(大手芸能事務所に所属していた程)実家が父が経営者で比較的裕福だったことから、今まで同世代から10歳上くらいの弁護士や経営者、医者等世間的には羨ましいと言われそうな方々にアプローチされ、お付き合いしてきました。
たしかに彼らは高収入で学歴も高く、高級車を所持し、見た目にも比較的お金をかけています。
しかし、高収入ですが亭主関白気味であり、女性に対するサービス精神は薄く、私がイベントの時にプレゼントをしても、何かお返ししてくれるということはあまりありませんでした。実家の経営者の父も、車や家等他の人に自慢できるようなことにはお金を使うのですが、母にプレゼントするような時にはお金を出し渋り、立派な家に住みながら食洗機すら導入してもらえず、いつも母から愚痴を聞かされていました。
また、基本的に彼らは女性に対して、常に美しくないといけないという理想があり、私に常に美しくあるようリクエストは沢山してきますが、同時に女性は家庭的でないといけないと思っているようで、料理等の家事は当たり前、少し高い化粧品や洋服を自分のお給料で購入すると高い高いとうるさかったです。
ずっと綺麗でいて欲しいなら外見にはある程度お金を使い、家事等をせず所帯染みないのが一番良いと思われるのですが、矛盾してませんか?
また、デートのスケジュール等も私が基本的には合わせる必要があり、面倒になり全員私からお別れしました。
世の中の人気職業の男性と結婚する女性は、人気職業の夫がいるというステータスを手に入れられるなら、家事や育児で所帯染みた自分に夫が興味を無くしていっても、一生家で夫に気を使い殿様のように扱う事を強いられても良いのでしょうか?
たしかに、お金については食べ物に困るということは無いと思いますが、高収入の人だから妻に自由に使わせてくれるとは限りません。
一見した職業ステータスで相手を選ぶのではなく、自分にどれだけ優しくしてくれるか、お金を使ってくれるかで相手選びをした方が幸せになれると思うのですが。
現に私も結婚を考えている彼が、ステータスの派手さでは元彼達に負けるかもしれませんが(20歳近く年上、上場企業勤務、資産が億単位あるので私の老後の心配なし)掃除が苦手な私のために家事代行サービスをプレゼントしてくれ、私が仕事に集中しやすいようにしてくれたり、好きなものをなんでも買ってくれたりと尽くしてくれ、元彼達と交際している頃よりはるかに幸せです。



どっちにしても、多数の庶民からは、かけ離れた話し。
お好きにどうぞ、としか言えない。正直な意見として。
◆そんなにかけ離れた話なのでしょうか、、、
◆相手に合わせるのは嫌だ。
自分に合わせてほしい。
自分が相手に優しくするよりも、
相手が自分に優しくして欲しい。
自分が相手におカネを使うよりも、
相手が自分にお金を使ってほしい。
>男性の側が世間的に羨ましいと言われるような職業だというだけで、女性は一生家で夫に気を使い殿様のように扱う事を強いられても良いのでしょうか?
>女性の側が「顔だけは整っている」という理由で、男性は一生家で妻に気を使い姫様のように扱う事を強いられても良いのでしょうか?
質問者様も、元彼達も、まさに似たもの同士なのだと思いますよ。
今彼がどう思っているのかが興味深いですね。
◆私の父は、質問者さんが挙げている世間的に羨ましいと言われているような職業についていますが、公務員をしている母に完全に尻に敷かれています。
弱みを握られている訳ではなく、何となく頼りなくて色々口出ししていたらそうなったみたいです。
母より父の方が帰りが早いため料理以外の家事はやっていますし、時々プレゼントもしているみたいです。
中にはこういう人もいますが、珍しいんですかね。