婚活で知り合った彼女、付き合ってみたら、実は既に仕事を退職してい

婚活で知り合った彼女、付き合ってみたら、実は既に仕事を退職していて現在無職の身。 はっきりしたことは教えてくれませんが、統合失調症や鬱っぽく、ドクターストップがかかっていて、働けないらしい、働かない。
ドクターストップを言い訳にして、働かないのかな?とも思ってしまいます。
それなのに、無収入にも関わらず、クリスマスプレゼントを、私に買ってくれるらしいのですが。
プレゼントを買うお金も、親御さんから援助かと思うと、どこか素直に喜べない。
皆さん、平気でプレゼントもらえますか?
また、こういった心の病というのは、改善出来ないのでしょうか?
今まで働いていたのだから、以前のように仕事に就いて、規則正しい生活を送ってほしいというのが、私の本音です。



統合失調やうつより怖いのはパーソナリティ障害では。DVや虐待に発展します。外ヅラがいい人が多く、結婚後、子供が産まれてから、住宅ローン組んでから本領発揮、離婚に持ち込むのも大変です。密室で、二者間で行われるので、親兄弟もわからなかったり。現在は身体に触れない虐待、精神的虐待(暴言、こき使う)、経済的虐待(就職にさまざまな制約を設ける、ピンハネがひどい)これが主流です。丸投げするような実家なら注意すべき。(厄介払いと世間体)。現代は女性の約半分が実家の援助ありなんですから彼女が家事や育児が困難な場合の支度金を出してくれてもおかしくない。専業主婦、パート主婦の場合、実家の援助を生前贈与のような形で毎月受け取ってる人も多いです。大変な時は家事代行、ベビーシッターもやはりお金です。統合失調うつなら投薬で軽快も多いです。一番まずいのはパーソナリティ障害ですよ。特定の人に全然違う態度をとる。離婚の時もゴネたり嫌がらせされたり、狂言自殺、復讐自殺したり。主婦のパチンコ依存、アルコール依存(身近にいた)パーソナリティ障害と依存症は家庭崩壊、治療が厄介。一見正気に見えるからです。
◆パチンコ依存だと借金される。宗教依存だと家事せず宗教活動、子供に家事させる、夫の給与からお布施してしまう。
◆なかなか精神的病気は簡単にはいきませんそれを含めて今後の関係をどうしたらいいか、考えていきましょう。考えるきっかけにはなりましたね。
◆メンタル系の病気は完治するのに時間がかかります。
あなた様は、彼に対してどのくらいの思いがありますか?
もしあなた様が、そんな彼を支えていく自信がないのであれば、期待しない方がいいと思います。
あなた様ご自身が、メンタルが強くないと、彼に対して不満が募っていってしまうと思います。
あなた様が辛くなるようでしたら、まだお付き合い程度で辞めておいた方がご自身のためになることもあります。
メンタル系の病気は、実際に経験してみないとなかなか理解しにく病気なので、そんな彼と今後お付き合いを続けるには、あなた様の思いやりや、優しさや、体力が必要になってきます。
彼の病気の状況や、あなた様をどのくらい思っているかにもよりますが。。
今現在の彼を受け止めきれないのであれば、少し距離を取りながら様子を見てもいいと思います。
無職で、ご病気なら、普通のお付き合いはできないと思った方がいいですよ。
◆友人の話にすごく似ているので、もしかして彼氏さんかななんて思いつつ
改善はありますよ。回復はおそらく難しいです。世の中家事手伝いの女性は多々いるのにもかかわらずそこ気にします?
気になるなら料理など作ってもらったらよいのではないでしょうか。
◆統合失調症はない病気です。 もともとは精神分裂病と言う病気で、全く別の病だったのですが、ある理由があって第二次安倍内閣発足後に、幻覚、幻聴、妄想型の精神病として合併したのです。 警察庁と厚生労働省などが行っている、テクノロジー犯罪の隠蔽工作の為に作った架空の病気なので、統合失調症は存在しない病気なのですね。
◆こんにちは!
あなたは、その彼女の事がどれくらい好きですか?今後、結婚しようと思っていらっしゃいますか??
今の時代、精神的な病が増えてきているのは事実ですが、その状況に甘えたくてネジを緩めている方も多いようです。精神病院のシステム(昔、その関係で働いていたので・・・)は、とてもえげつないです。
『病院』と言えども、あそこはビジネスですから・・・
病院に来る患者=お客様を、門前払いにはしません。丁重に診て、そのまま患者をその病院に通院できるようにしていくシステムが出来ていますので、本人が仮病でも今のこの社会の状況が多くの精神病患者(または予備軍)を作り、働かない若者を増やしているのです。
このサイクルに入ってしまうと、復帰するのは難しいと思います。病院は、社会復帰を手助けしているように見せかけて、お客様を出来るだけキープします。
彼女がどれくらいのレベルなのか、本人に社会復帰の意志があるのかどうなのかにもよりますが・・・真剣に話した方がよろしいと思います。
さらに、彼女は婚活➡結婚して旦那を手に入れれば一生働かなくていいと思っていらっしゃるかもしれません。そうでなければ、本人の口から社会復帰の話題が自然と出てくるはずです。
一生自分が養っていくつもりで結婚されるのか、それとも縁がなかったと思うのか・・・まだ、お付き合いが浅いうちに真剣に話された方が良いかと思います。
参考になれば幸いです。