忙しくてアパートの部屋とキッチンが掃除出来ません、業者にお願いし

忙しくてアパートの部屋とキッチンが掃除出来ません、業者にお願いしようかと思いますが予算が無いので家事代行サービスと便利屋どちらお値打ちに作業をして頂けるのでしょうか?
業者にお願い したいのは今回のみです。
家事代行業者は継続契約しなくてもよいサービスあるのでしょうか?色々調べるのもあまり暇がなくこちらで質問させて頂きます。
予算は1回の清掃と部屋の片付けで1万円程度でお願い出きると助かります。宜しくお願い致します。



家事代行に1回コースはあります。
業者によっては1回コースは「お試し」で契約の催促がうるさいこともあるかも。
プレゼント用などもありますし、自分で買って自分で使ってもいいと思います。
便利屋は専門ではないので、割高でも専門をおすすめしますね…。
ゴミ屋敷の廃棄をお願いするのは便利屋でもいいかもしれませんが。
予算一万円でどこまでスッキリするかは、散らかし具合と汚さによりますが、理想に届かずとも、やってもらうとかなり楽になるとは思います。
◆1万円だと地域にもよるでしょうが2-3時間くらいですよね。
部屋の散らかり具合にもよりますが
1回きりのたった2時間では、ほとんど何も期待できません。
もしあまり家にいない1人暮らしであれば
1回4時間で毎週1回来てもらうくらいかと。
業者の人もたった2時間の仕事は受けたくないでしょうし。
便利屋は、頼まない方が良いと思います。
掃除や片付けが得意な人とは限らないので。
◆交渉次第でしょう。
1万円は1万円だけの仕事をしてくれます。
時間と労力ですから。
ただし、他人を入れると、リスクが大きいですよ。
とくにその程度の値段なら、なおさらです。
介護福祉関係なら別ですが…。