妻が子供を要らないと言っています。子供がいる女性限定で質問させて

妻が子供を要らないと言っています。子供がいる女性限定で質問させてください。 現在、12歳、8歳の子供がおります。本当なら今10歳の子供もおりましたが他界しています。
妻は、18歳、20歳、22歳で出産しました。
現在31歳、18歳で就職してからすぐの妊娠ではありましたが、共働きを続けております。
自分はもう1人子供が欲しいです。
しかし、妻はもう要らないと言います。
こういうことは女の人に任せるべきなのかも知れませんが、どうしてももう1人欲しいのです。
妻が要らない理由です。
※帝王切開4回目はリスクが高いから
※これから妊娠したら、上の子が中2~3、下の子が小学4~5年生と手が離れてからの出産になり、私は合計37年も子育てすることになる(18歳~55歳まで)
(33歳で産み、子供が大学を出るまでを子育てと考えて)
※昔も現在も、家事も育児も手伝わない僕との間にもう1人は考えられない。転職してくれるなら考える。
→僕は7~23時まで仕事で家を空けてます。平日休み。出張は年30回くらい(泊りがけで、長いと1ヵ月まるまる行きます)ですが、給与は30代前半で年収400万円代。都内在住。
※生活は節約しながらも貯金は出来ていますが、マイホーム未購入、車も13年目だから買い換えたい等考えて、もう1人は厳しい。
です。
特に僕の協力が無いことが何よりもネックだそうです。
もちろん、休日は一緒にやりますが、勤務日の保育園の送迎も含めて一切家事は出来ず、土日祝は絶対に休みは取れないので年末年始すら僕はいない仕事です。
主婦の皆さんは、やはり僕が転職する以外で子供を妻が欲しいと思ってくれることは難しいと思われますか?
ご意見お伺いしたいです。



奥様からの理由が全てもっとも過ぎて、反論の余地がありません。
奥様はお若い時に出産して、それから一生懸命ほぼワンオペで乗り越えて、ようやく下のお子さんが8歳ですもの。一度子育ての手が大きく離れたら、次を考えるのはかなり億劫な上、これからは自分に時間をかけていきたい、と考えるのも正しい流れかな、と思います。4度目の帝王切開の不安よりも、そちらの方が大きいような気もします。
子供が欲しい夫のために二つ返事でいいよと言えるのは、経済的余裕がある時だと思います。家事代行やベビーシッターの利用、旅行、お小遣い、単純に生活費や教育費・・・・お金の心配をしなくてもいい楽しい子育てが約束されていれば、前向きに考えやすいと思いますよ。がんばって!
◆補足拝読しました。
おむつがえや沐浴などは楽しみは、幸い娘さんが二人もいらっしゃいますから、お孫さんを待ってはいかがでしょうか?
妹夫婦をみて「こんな風に夫婦で育児すればよかった」と考える優しい後悔は、そのまま妻との関係構築へ利用されては?子育てもひと段落したんですから、これからは夫婦の時間を大事になさってください。
母と妻の争いについても全く同じで、子供を間において関係修復を目論むのではなく、あなたが直接二人の間に入り潤滑油になればいいと思います。
それに、二度あることは三度ある。二人の娘さんが繋げられなかった嫁姑の関係ですから、三人目の子供に願をかけるのは無理があります。脱他力本願で乗り切ってみては?
◆私も同じ状況なら無理と言いますね。
育児、家事、もっと協力すべきだったと後悔しているのであれば、わざわざもう一人産んで1からしなくても、今の家族でできることをしていけばいいと思いますよ。
お子様は大分手がかからない年齢でしょうけど、家事や、子どもと遊ぶ時間を持つとか、奥様に自由な時間を持ってもらうとか、色々できることはあるでしょう。
あと、孫が生まれたら、両親との仲が改善すると考えられているようですが、とんでもないことと思いますよ。そんなこと夫に考えられたとしたら、出産の大変さ、子育てのしんどさ、全く知らないんだな〜と笑えてきそうです…本気でそのようにお考えですか?
あと、環境、金銭面でもかなり厳しいかと。そのやりくりももしかして奥様任せですか?
大変なお仕事をされているのもわかりますが、奥様の大変さ、体のこと、もう少し理解してから、よく考えられた方がいいかと思います。
◆いや、どう考えても釣りでしょう。
そうでないなら本気でクズ。
釣りじゃないなら、ID公開して出直して。
◆子供3人は今のご時世、裕福なご家庭でないと無理なのでは?
会社経営者か医者か。子供3人だと子供が小さいうちは手がかかるので奥さんは専業主婦ですよ。
奥さんの”転職してくれるなら考える”とはどういう事でしょうか??
育児参加の事だけでしょうか?それとも収入のこともでしょうか?両方??
個人的には育児参加の事だけでないように思います。
お子様を一人亡くされている事、育児参加をもっとしたいと思った事は理解できましたが、今いる2人のお子さんを立派に育て上げる事の方が3人目を作るよりも大切なことだと思います。奥さんそれを望んでるんじゃないですかね?
あと、もう1人産ませても、奥さんとあなたのご実家との溝は埋まることはないと思います。あなたの両親は孫に会いたくとも、あなたの奥さんは会わせたくないと思うと思いますよ。
妻と子供はあなたの親孝行の道具じゃないですよ。
◆無理でしょう。
沐浴やりたいとか言っても、そもそも、仕事しててできないでしょ。
意欲だけあっても、実質的にできなきゃ意味ないし。
◆私は帝王切開は3回までしかダメと聞いています・・・別の手術などで開腹することもあるとかで…自分は無職で夫は単身赴任で家自体におらず、4人子供がいます(子育て20年目で 40代でも産んでるんで末っ子にあと15ねんありますが夫の収入は2倍以上です・・・)がそれでも「帝王切開」部分と共働きと収入の話だけでも、実際無理だと思うし奥様お気の毒と思いました・・・自分の娘には帝王切開4回は絶対に進めないです…怖くて…それを言い続けるのもお気の毒…