こんにちは。私は勤続13年某生命保険会社に勤務しています57歳男性で

こんにちは。私は勤続13年某生命保険会社に勤務しています57歳男性です。職種はお客様担当で主に外回りです。ノルマはありませんが、目標値は有ります。離婚をしてから私は会社が望む数字は出せ ていません。業務成績も下がり、今年からは役職も剥奪され降格になりました。
先日、年に3回上司による面談がありました。そのときの事ですが、「4月から有休を取りすぎではないのか?」と指摘をされました。(7ケ月で16日の有休取得)
私は近年に離婚をして中学生の娘と二人暮らしです。
(シングルファーザーです)
掃除や洗濯など家事がおぼつかないので、有料の家事代行サービスを週2回利用しています。有休も自分の用事をするのに取っているのですが、それがダメなのでしょうか?家族構成も環境も知った上で有休を取りすぎ。と言っています。私としては業務に差し障りのない日に前もって申請をして取得しています。因みに、残業は年間120時間以上はカットされています。確かに定年まであと三年足らずのところですのでモチベーションも下がったのも事実ですが、だからと言って仕事を疎かにしてお客様に迷惑をかけるような事はしていません。私が休んだからと言って、他の人がフォローするとかの業務ではありません、自分の担当のお客様は自分で完結する業務です。だから尚更仕事の段取りをして休みます。
私が言いたいのは、残業まで削り生活環境まで知っていながら、休みが多いと言われるのは、納得出来ないんです。社内のコンプライアンス相談室は有りますが、ここに言っても揉み消されます。必ず。
世間一般的な常識的として私がおかしいのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。



おかしくありません。同じぐらいの勤続年数のものですが、うちは、子育てや介護でバンバン休みをとっていますよ。うちはノルマがありますが、数字と保全をきっちりしていたら何も言われません。むしろ手厚いくらいですよ。