家事代行サービスの仕事に興味があります。 私は20歳でフリーターです

家事代行サービスの仕事に興味があります。 私は20歳でフリーターです。やりたいことが見つからず、2年間でコンビニバイトをしたりお菓子の販売したり、工場で派遣で働いたりしました。
最近、家政婦的な仕事に興味が湧いてきました。ですが、この年齢で家政婦をしている方はほぼいないと思います…。それと、私は資格を何も持っていないので、家事代行サービスで役立つ整理収納アドバイザーの資格と調理関係の資格を取ろうと思います…。
これから先他にやりたいことがでてくるかもしれませんが、今はとりあえず興味のある仕事をしてもいいと思いますか?資格はなくても大丈夫な仕事のようですが、今何も資格ないし、少し興味があるので取ってみるとゆう理由ですが、こんなのでいいのでしょうか(*_*)



東京などの都心部なのでは家事代行サービスは一般的になりつつあります。
会社も増えてきていますので、求人があれば応募してみたらどうでしょうか?
お掃除で有名企業のコールセンターで働いていたことがありますが、お客様の快適な暮らしを手助けするために奉仕精神を持って働いていましたよ。
お客様からクレームがあることもありますが、感謝され喜んでもらえるほうが多いのでやりがいはあると思いますよ。
◆私も20歳です。
妊娠して今は働いて無いですが、コンビニのバイト、会社のそうじバイト、事務員、コールセンターなど色々やりました。
興味がある仕事に挑戦をする事は良い事だと思います。
こないだテレビで家事代行サービスの仕事に面接をする人の密着やっていたのですが、面接+実際に料理やそうじを見せてどれくらい出来るのかテストしていました。主婦でもなんでも無いので本当に家事が出来るのか信用されるかわかりませんが、そのためにも資格を取っておく事は大事ですね。もし家事代行サービスの仕事でなくても資格がある無いでは結構違うと思いますし。