やる気が全くない僕に喝を入れてください! 部屋が強烈に汚く、処理す

やる気が全くない僕に喝を入れてください!
部屋が強烈に汚く、処理すべき事項も莫大です。でも全くやる気が出ず、今日も一日汚部屋で知恵袋を徘徊したりDVDを見るだけで無為に過ごしてしまいそうです…。 ぱっと考えるだけで、これだけのことをしなければなりません。
・部屋の掃除(4月から掃除してない)
・キッチンの掃除(汚れがやばいから1か月訪れていない)
・ごみ捨て(3か月たまった、大量)
・洗濯(もう清潔な服がない)
・押し入れの夏服をたたむ
・不用品の処分(メルカリに登録)
・DVDを返しに行く(延滞になりそう)
・パソコン内の整理(デスクトップのアイコンが50個くらい)
・食料の買いだし
・寝室の電球の取り換え(5月頃に切れたまま)
などなど、どう考えてもやばい状態なんですが、ついつい寝てしまいます。
今日はたまの休日ですが台風が来るので家にいますので、今日から本気を出したいです!
誰か、僕をやる気が出るように叱ってください、よろしくお願いします。



自分もずぼらですが、そんなときは家事代行サービスを使うのもいいかもしれません。
1万円ぐらいあれば、4時間ほど掃除のプロを雇えますので、すごく部屋が片付くと思います。
・家事代行サービス比較
◆ははは
自分と同じやな
掃除する気はなくとも三度の飯は食う筈
だいたい極道者というのは、トイレでさえ、ギリギリまで堪える訳だ
起きたくないから
しかし、起きないといけない時がくる
その時に、直ぐ寝ず、先ず考える
このゴミを片付けながら、同時にこの部分を掃除するとか
極道者は、やるまでは決断に時間がかかる
しかし、やり出せば、それが楽しくなる
片付けゲームとなる訳だ
極道者なら、何もかも準備して、その場に座り、作業する
その部分が終ると次に移動
そういう方法もある
片付ける意思や決断等はいらんのだ
普通にスマホをいじるように、普通に目の前のゴミを片付けたらいいだけの事
◆部屋が不衛生だと、カビや埃等が要因で肺炎などの病気になる可能性もあります。
すると、多額の入院費や治療費が必要になりますので、無駄な出費を避けるためにも掃除しておきましょう。
◆洗濯物をまとめて、コインランドリーに行きなさい!
その間に大雨の中の、DVDを返そう!
ずぶ濡れになりながら電球と食料買って、コインランドリー経由で帰りなさい。
◆外に出れないなら、デスクトップのアイコン整理かな?
あと、カレンダー見て、ゴミの日に⚫️つけとくといい。
後は部屋干し出来そうなら下着だけでも洗う。
外出できそうなら延滞しそうなの返しに行って、
買い出しついでに電球買う。
やること決めて、少しずつでもやればやっただけ終わるよ。
◆やる気を出さないとやれない
という時点でだめ。
やるべきことは、やる気に関係なく、習慣としてやる。
トイレにいく前に、一つ物を片付ける。
冷蔵庫を開ける前に、1箇所掃除する。
みたいに、日常必ずやる行為に1こずつ、やるべきことを紐付けて
行動する。
作業興奮という言葉があり
人間はめんどうなことでも、やりはじめると5分位であとから
やる気ができます。
やる気が出てから行動、は無理です。