専業主婦にあまりいい感じの人がいませんが、自分は専業主婦ぐらいに

専業主婦にあまりいい感じの人がいませんが、自分は専業主婦ぐらいにしかなれなかったんだという、うらめしさみたいなものがあって、人格が悪くなっていくのでしょうか。



よく専業主婦は、稼げる能力がないからやっていると誤解している人が多いですが、それは間違いです。
なぜなら、大半は、産休や育休が認められず、仕事を辞めるしかなかったからです。
男女雇用均等法ができてから、やっとつい最近になって、産休育休が認められたのです。
欧米に比べ、100年遅れていると言われる所以です。
だから、仕事は続けたいけど仕方なく専業主婦になった人が大半です。後は、旦那に家庭を守ることに専念してくれといわれ、専業主婦をやっているのが大半でしょう。
家事代行が時給で2000円くらいでしょうか?でも専業主婦は、それを無料でやっているわけです。稼ぐぐらいのことをやっても無料でやっているんです。それをすごいと言われるのはわかりますが、社会のお荷物とか言われるのは心外です。頭きますよ
◆言い訳しないでください。
◆あなたが知ってる専業主婦がそうなのでしょう。
専業主婦をしていましたけど、いつでも仕事はできるし、医者、芸能人、パイロットなどが多く住む住宅街に、ローン返済済みの庭付き6LDKを所有していますし、貯金もあります。
今は料理研究家として日夜働いてますよ。
ちなみに専業主婦のときは自宅で料理教室、フラワーアレンジメント教室、日本語教師、通訳、ネットショップオーナーしてましたよ。
専業主婦が稼げる能力がなく、お金もなく、性格が悪くなる心配は無用です。
ご質問者の不安を専業主婦に投影しているだけでは?
◆質問者様が見て来た方が偶々そうだっただけだと思います。
専業主婦で家事育児を一日中頑張っている人の好い人なら大勢会いました。
自分は専業主婦じゃないですが、ぐらいしかなれないってものではないですよ。どんな仕事も主婦もピンキリです。
いい感じの人かどうかはどんな仕事かとか立場かとかじゃなくその人の人となりです。