うつ病って、そんなにたいしたことないって見られがちですよね? 会社

うつ病って、そんなにたいしたことないって見られがちですよね?
会社からも友人からも家族からも鬱陶しがられて
どうしろっていうんですか?
頑張ってるのに、
どうして私が、
寝れな い日やご飯も食べたくない日が続いて
なりたくてなってるわけじゃないのに。



まず、肉食にする。魚が良いかな。今日はマグロのお刺身だけどね。
野菜だけの生活は完全にアウト。
セレトニンはたんぱく質不足だと生産されないからね。
寝れない日は軽い入眠剤で寝てしまう。
朝起きて、少し体を使う。掃除でも良いし散歩でも良い。
自律神経のバランスが狂ったのが始まりだろうから、本来の生活に戻す工夫を考える。
自律神経の狂いは怖いですよ。
試しにペインクリニックでブロック注射したら如何ですか?
楽しかった時を思い出し、できれば楽しかった事をやって見る。
趣味が在れば、あるいは夢が在ればストレスには強いのだけど、無趣味だと体調を崩しやすい。
絶対に駄目なのは「自分を責めない」これは絶対にアウト。
出来る事から始めて,上手く行ったら自分を褒める。
自分を褒める回数が増えて来ると鬱は治る寸前。
鬱は何回も繰り返すけど、おかしくなりそうに感じたら「運動して汗をかく」
これでセレトニンがバンバン出て来るので鬱にならずに済む。
昔から
社会体育の必要性が叫ばれて居りましたが、まさにその通り。
どうだい、台風一過の明るい空の下、サイクリングにでも行きませんか?
真っ青の空、白い雲、山中湖に白鳥が子供を育てて居る。「醜いアヒル」ジャないよ。
今は見難い色だけど
秋になれば真っ白な白鳥になるんだ。
君も秋になれば、良く成ってるよ。
そうやって、自分に思い込ませるのさ。
◆お前らみたいに、図太い神経の奴は鬱にはならないから、気持ちも解らない! と言ってやりましょう。