多分私は彼女が嫌いです。 Aさんとは習い事が一緒です。 いじめられて

多分私は彼女が嫌いです。 Aさんとは習い事が一緒です。
いじめられている息子を助けてもらったという理由で近づいてきました。
お家に呼ばれて遊ぶこともありました。
彼女はその習い事の職員とも仲がよく、その人から聞くのか、内情をよく知っています。
その職員の息子もいじめに加担していました。その職員は、自分の息子がいじめに加担していることを知りません。練習後の掃除や片付けを自分の子が真面目にやらなくても、見ないふりです。自分の息子が強くなることしか目が行っていないようです。
それでもその職員にへつらってついて行っています。
通っている子の子どもやお母さんも大抵名前を知っています。
権力のありそうな人が好きそうで、自分より下とみなしたものには話しかけません。
二人でいる時は色々と話しますが、職員や他のお母さんがいる時に話しかけると、あからさまに嫌そうな顔をします。
先日、その習い事の関係で中体連の応援に行ってきました。
私の子も彼女の子も小学生なので、帰っていいと言われた時点で息子と帰ってきましたが、彼女は表彰式まで残ると言っていました。珍しいタイプです。
彼女の息子も上手になってきています。
でも、私は何も知らないの。息子は上手になっているの?ととぼけている感じです。誰よりも練習を見に行っているのに。
私も息子もその習い事は楽しいという気持ちを持って、真面目にやってうまくなればいいねという感じです。真面目にやっているしいじめもしないので、指導者たちからの信頼は厚いようです。
だから私からも何か情報を得たいようです。
人当たりは言いようで、二人で話している分には問題はないのですが、第三者が加わると感じが悪いです。
この人はなんだろうとずっとモヤモヤしています。
多分私はこの人が嫌いで、向こうも実は私をあまり好いてはいないということですよね。
距離をおいて、されないように気をつけると良いという感じですよね。



あなたはいじめられやすい、利用されやすいタイプのようですね。
人の持ち味はどれが一番良いと言うことはありませんので、
自分を大切に、ママ友はそう言うものだと割り切って、
なるべく共通の立場に立たないようにするのが得ですよ。
信頼できない人間と行き来してもろくなことはありません。
都合のいい人間にはならないように。
◆ものすごくわかりにくい文章でした。あなたが習い事をしていて、いじめられていた息子を助けた??
最後まで読んで、あっ。子供の習い事の話だとやっと分かりました。
あからさまに嫌そうな顔する人を好きになれるわけがない。
そんな人嫌いだから距離を置いちゃいます。