借りている部屋の駐車場(契約書あり無料)と車を嘔吐物で汚されました

借りている部屋の駐車場(契約書あり無料)と車を嘔吐物で汚されました。掃除が不十分でも諦めて使用し続けるしかないでしょうか… 夜、お酒に酔って騒いでいる声がしたので外を見たところ、同じアパートの住人が嘔吐しているのをみてしまいました。夜中だった為翌朝確認した所、私が停めている駐車場の枠内と車が汚されていました。
汚した方は既に外出したようで掃除をする気配がなかったので、管理会社に連絡。見回りしと掃除をし、汚したと思われる方にも注意しますとの返答でした。
そのまま2日たち、3日目にようやく水で流したようなあとがありましたが、嘔吐物は取りきれておらずまたそこの場所に車を停める気にもなれません。
車は洗車し、仕方なく実家においてあります。
この一連の出来事と改めてしっかり掃除して欲しいという事を再度管理会社に連絡するも
「こちらとしては汚した方に注意し、掃除もしてとお願いしてあります。駐車場の場所も決まっているので変更はできません。」と言われてしまいました。
その一件の後汚した方と駐車場で鉢合わせしましたが、特に謝罪もありません。
相手が男性で何かあったら怖いので直接話すのも避けたいです。
駐車場の管理費も払っているのに、悔しくてモヤモヤします…せめて謝罪があったらまだ気持ちも違ったのになぁ、と思います。
自分としては駐車場の場所を変更してほしかったですが、管理会社には断られてしまいましたので、このまま運が悪かったと思って自分で掃除し直して使用していくしかないでしょうか?(;_;)



青空駐車なのだから、嘔吐ぐらいは考えられます。
そんなに騒ぐ事も無いでしょう。
管理会社ですが、清掃しただけでも十分な対応だと思います。
断られても仕方の無いケースですからね。
これ以上、管理会社に何か言えばクレーマー扱いされます。
確かにゲロを吐かれたのは気の毒ですが、運が悪かったと諦めるしか無いと思います。
勿論、これが何度か続くなのらば問題になります。
最後に契約書があるのですよね。
その中にトラブルの事が書いてありませんか?
「当人同士で解決してください」と。
◆納得のいくご回答でした。
詳しくは補足に書かせていただきます。
運が悪かったと思って次はない事を願います。ありがとうございました。
◆不動産経営者です。
まず色々と矛先を間違えてます。
嘔吐して汚したのは管理会社ではありません。
今回犯人がはっきりしているので、その犯人に掃除をさせるのが一般的です。
>「こちらとしては汚した方に注意し、掃除もしてとお願いしてあります。駐車場の場所も決まっているので変更はできません。」
管理会社は十分やるべき事をやりましたので、後は犯人の人が動くかまでは範疇ではありません。
>駐車場の管理費も払っているのに
ご自身で「借りている部屋の駐車場(契約書あり無料)」と書いてますが、管理費を別で払っているとか変な契約ですね・・・
管理費や修繕維持費は誰がやったのかわからない物の掃除とか、施設が破損した場合に使う物です。
今回は犯人がはっきりしているので管理費の範囲ではありません。
>このまま運が悪かったと思って自分で掃除し直して使用していくしかないでしょうか?
相手に言えないのでしたらご自身で掃除するしかありません。
こう言う人って、強盗とかあったら管理会社の責任にするんですかね・・・?
自分は顧問の意見や体験を元に回答してます。
質問者様寄りの回答がその内出て来るでしょうから、それらを待ってBAにしてあげてください。
例えば
災難でしたね、どんどん管理会社にクレームを入れてやらせましょう。
こんなクレームを入れたらただのクレーマー扱いですよ・・・