こんにちは、海外に住みたいという夢があるんですけど、悩みを聞いて

こんにちは、海外に住みたいという夢があるんですけど、悩みを聞いて少しアドバイスをください。
わたしは高卒の21歳女性です。高校卒業してから大学はいけずにすぐに働いていたのですが、海 外に住みたいと考え始めました。前から海外や語学に興味はあったのですがそこまでで、住みたいなどとは思わなかったのです。
しかし、わたしが本当に海外に移住できるのか?と考えました。わたしは高卒だし大した資格も持っていません。(せいぜいパソコンで文字をうったり料理系の資格2級を持っている程度、また現在簿記を勉強しています)
現在は金銭的に学校なども通える状況になく、独学で英語を学習していますが、英語力もほとんどない、学歴も大したことない、職歴も大したことないようなわたしが海外に移住することはできるでしょうか?
いきなり移住ではなく留学やワーホリなどで実際に海外にいって勉強したいとは考えていますが…
若いうち(理想は20代妥協して30代)に海外に移住したいですが、目標がデカすぎるでしょうか?
ちなみに住みたい国は大まかですがヨーロッパ(イタリアが昔からの憧れです)や北欧(ノルウェーやスウェーデンが好きです)がいいなあと思うのですが…夢を見すぎでしょうか?
自分ができることであればやりたいと思っています。何か海外に移住する上で必要なことだとか持っていたらいい資格などがあれば教えていただきたいです。



1.海外移住の難易度は、相手国、自分の学歴、自分の職歴、自分の年齢、持っているお金によってほぼ決まります。
2.国については、先進国ほど開発途上国よりは難しく、福祉が充実している国ほど難しくい、といっていいでしょう。あなたが希望している国は、世界190程の国の中で、移住がもっとも難しい国30を選ぶとすれば間違いなく入ります。北欧の二つはトップ10に入るかもしれません。「ヨーロッパや北欧」って変ですが。(北欧はヨーロッパですから)
3.「目標がデカすぎるでしょうか?」
はい。それはたとえば高尾山にも登ったことがないひとが、エベレストに単独登頂したいと思います、と言うようなものです。
4.誰でもできるのはワーキングホリデーです。日本とワーキングホリデーを結んでいる国が20ほどあるので、それらの国であれば申し込むだけで、あるいは先着順や抽選順など自分の能力に関係のない方法で選ばれれば大丈夫。但し住めるのは1年、条件を満たして一部の国で2年。
5.留学はあなたが持つ資産次第です。ご希望の国だと、語学学校→大学→大学院と進むだけの資金があれば10年以上住んでいられます。そのかわり、お金がなければ問題になりません。アルバイトができる国であれば、学生アルバイトを認めてない国よりは少しは楽ですが。
6.ワーホリ中に見初めてくれる相手でも見つかれば、結婚することで住めたりする国もありますが、運頼み。
7.何か海外に移住する上で必要なことは、留学なら大金。そうでないなら、現地でまともな職に就けるだけの語学力。持っていたらいい資格は、今はもうほとんどありません。特にご希望のイタリア、北欧では。それよりも、現地で不足している職業を調べ、例えばそれが看護師なら現地の大学で看護師資格をとる、などのほうが確実ですよ。10年前なら「今から修業して寿司職人」なんて答えが溢れていたでしょうが。
◆最近よくテレビで女性でも海外移住する人のドキュメンタリー放送が流行ってますが海外でも日本以外は皆海外だからね、欧米はしらないが大概の国では日本の様に学歴云々は問わないんじゃないか?何か職に就くのであれば必要かもしれないが開発途上国ならいらないよ、まして何か企業でもするなら尚更不必要だ・
女性はね、度胸もないし、力もない、忍耐もないので大概はひとの嫁さんになるしかないよ、その点はどうかな?花嫁修業でもしたら?男は嫌いかな?
女性でもね、離婚までして自分の意志を貫く人なんて1千万人に1人です、超々まれです。先日そんなナイチンゲールみたいな人がテレビに出てました。
◆外国にもよりますが、その国の人と結婚する以外には
あなたには外国に移住出来るチャンスはありません。
日本の資格は何の役にも立ちません。
夢は夢でそのままでいいんじゃないですか?
◆その国の人と結婚すれば(結婚する努力を除けば)何もがんばらなくても行けます。
それ以外の方法は、何億投資してくれる富豪向けとか、スポーツ選手向けの方法しかないので現実的ではありませんね