今 私は 子宮筋腫約6cmの物があり 時々 生理が止まらない事があります

今 私は 子宮筋腫約6cmの物があり 時々 生理が止まらない事があります
止まらないときは1ヶ月以上止まりません 時々お腹も痛くなる事もあります
病院には行っているのですが
止血剤と漢方薬が出るのですが
飲んでもそれほど効果もなく
自然に出血が止まるのを待って
出血が止まれば次の生理まで1ヶ月から2ヶ月生理は来ません また子宮体がんの検査や卵巣がんの検査もしました
結果は陰性で 問題ないのですが
現在 12月18日から生理が始まり
ましたが また 出血が止まりません
そんな中 息子と娘に 腹が立つ事があり
もー 口を聞きたくありません
自分達で 好きにすればいいと
思っています
息子には 今年2月に高校を中退する事になりまして それも 元々 勉強が嫌いで
中学のとき どこにも行く高校がないと言われていたのですが 1つだけ自慢出来るサッカーで なんとか
高校に入りましたが 遅刻欠席
提出物が出せない
などで 単位が取れず
中退する事になりました
でも 本人が 高校だけはと 言ったので
通信制高校に転学しました
しかし そこでも 提出物が出せないなどで 先週 学校より 卒業が難しいですと
連絡があり 1月の終わりまでに
課題提出と 言われているのに
毎日 遊びに行き 私が ちょっとでも
意見を言えば うるさい ウザイ
黙れと 暴言をはき 毎日 夜遊びをしています 本当に 親を舐めています
娘は 今日 私が 腹痛で 思う様に
動けないので 洗濯物の取り込みと
たたむ事 布団を引くなどを
頼んだのですが やりたくないのでしょ
私にばかり言うと 泣き 息子に
泣きながら お母さんに 言ってと
言い 息子が 私に お母さんは
なぜ 自分の仕事を 娘に押し付けると
意見を言いに来ました
私が今 出血が止まらない お腹が痛いのは 息子も娘も 知っているのに
そんな 事を言う 息子 娘に 腹が立つばかりで 口を聞きたくありませんし
家事を放棄したいと 思っています
どーしたら 息子 娘に 反省させる事が出来ますか?



病気は徹底的に直した方が将来的にもよいです。子育てはどの家庭でも多かれ少なかれその様な時期が必ずあります。もちろん問題無く羨ましい程の親子関係が保たれてる家族もありますがそれが永久に続くとは限りません。今は辛いですが子供達、お母さま自身も経験を通し勉強するときその経験が何か将来の糧になる又はむしろ良くなる時の為の準備「あんな時もあったね」とより幸せ色が濃くなることになるでしょう。自分の家庭も2人の子供はもっと悪かった。妻は一時期家を出て実家に帰ってしまった時期もありました。10年が経過して子供はある程度まともになりました。人生は自分の希望道理には行かない。でもその中で折り合いをつけ生きていくのが人生だと思います。頑張ってくださいね。
◆筋腫の摘出手術は受けなくて大丈夫なのでしょうか?
私は子宮体癌で32才独身で子宮全摘出しました。
色々と思うことはありますが、生理や子宮卵巣の病気の心配が無い分すごくラクです。
入院して手術となれば、母親が居ないことに不便や大変さがわかると思いますしね。
人は皆 生身の体で生きてるモノなので、当たり前なんてないですから、多少子供さんにも大袈裟なくらい調子が悪いところを見せて、頭からだと抵抗したくなるでしょうから、「お願いだから助けて欲しい。」って事を伝えてみては…。母親にそこまで言われて協力しない人は居ないと思います。
◆子宮筋腫で辛いのでしたら、子供さんも大きいですし、手術してはどうですか?
腹腔鏡手術ですと、開腹より体の負担も少なく、入院するので何より家から少し離れられます。
子供達も、今まで当たり前にいた母親がいなくなり、不便、寂しさ、ありがたみを感じるはず。
もし、そうはならなくても、腹の痛みはなくなりますし、生理の心配がないのは生活する上で、とても快適ですよ。