人生がいやです。 母と父、共働きで、姉は高校1年、姉、中2(全く勉強

人生がいやです。 母と父、共働きで、姉は高校1年、姉、中2(全く勉強してません。)兄、大学生(まだ家にいる)
私、小6
6人家族。中2の姉は全く勉強してなく、遊びにいって、家にいる時はずっと携帯。
だから、毎日、お昼は洗濯物をほす、たたむ、洗い物をする、姉が、散らかしたものを片付ける。母はずっと私にしか、手伝いを頼んでません。冬休み入ってからずっと。
学校がある日も洗い物(朝、昼の分)と掃除、姉がちらかしたものを片付ける。をずっとしてます。
私だけにいうなが嫌なんです。
姉からの暴言にたえ、ずっとしてきました。、がまんの限界です。どうしたらいいんですか。
母にずっと私だけ。とい小さい声でいったら、欲しいもんかってあげてるでしょ。その分、全然働けてないやん。と強めに言われました。もちろん、買ってもらいました。でも、低学年からずっとてづだってきてるんです。その買ってもらった以上にがんばって、ちゃんとお手伝いも、してるんです。、しんどいです。この世をさりたいです。
どうすればいいんでしょうか。お願いします。教えて下さい。
※したいこともできません。時間がなくで。
アンチのようなものはいりません



まだ小6なのに、たくさんお手伝いして偉いですね。
あなたがしてることは、すごくいいことなので、必ずいいことが返ってきますよ。
因果応報といって、自分のしたことは自分にかえるのです。
あなたが、頑張ってお手伝いをした分、いつか必ずあなたも誰かから助けてもらえます。
あなたが、お姉さん達やお兄さん達にされた嫌なことは、絶対他人にしないようにすれば、あなたは誰からも好かれる素敵な大人になるでしょう。
人生あと90年あるんです。このままでは終わりません。これから幸せなこと楽しいことがやってきますよ。
これからも今以上に笑顔で優しい言葉を使って、嫌なことは考えないようにして、幸運を引き寄せてくださいね。
◆そうですね。
落ち着きました。
誰からも好かれる大人になれるようにしていきたいと思います!
本当にありがとうございます。