賃貸マンション退去費用について 現在住んでいる一人暮らしの1Kの賃貸

賃貸マンション退去費用について 現在住んでいる一人暮らしの1Kの賃貸マンションを1年半で退去することになりました。
退去が初めてで、少し教えて頂きたいことがあります。
敷金なしの契約でしたので、退去時に原状回復できてない部分については請求される形になりますが、相場としてどれくらいを考えていればよいでしょうか。
個人的にもしかしたら請求されるかも?という箇所は下記の通りです。
・浴室の奥の角部分にいわゆるピンクカビがうっすら出ている。カビキラー等で掃除もしていますが、なかなか完全には取りきれない。
・トイレ、浴室、エアコン、キッチンの換気部のフィルター部分の掃除を入居以来できてない(キッチンに関してはほとんど自炊していなかったので、油などはほぼ使ってない。)
・寝室の壁紙が小指の爪くらい小さく破けた
・部屋と外界(ベランダ側)の換気口周りの壁紙が空気の出入りで黒くなっている
退去日までに、再度上記の手入れ等はできる限りするつもりなのですが、どのくらい汚れていたら請求され(逆にどこまでが許されるのか?)、費用相場の目安はいくら位になるものなのでしょうか?
また、原状回復といってもある程度の経年劣化も否めませんし、線引きがわかりにくいなぁ、と。
皆さんのご経験等で
1、敷金から引かれたのは何だったのか
2、どれくらい引かれたのか
3、予想外の指摘をされた箇所
4、退去時における借主の心構え
など教えて頂きたいです。
その際、負担割合で管理会社や大家と揉めた箇所などあった方がおられたら、どんな箇所だったのか知りたいです。
宜しくお願い致します。



ハウスクリーニング20,000円程度
壁紙張り替え1,200円/㎡程度
※地域・業者によって差はあります。
破損がなければ3~4万程度見れば十分ではないでしょうか。
心構えは特にしなくても良いと思います。
悪徳業者・大家ならその時考えれば良いと思います。
◆ありがとうございます。
心配しすぎないようにいるようにします。
◆最高裁の判例で、「通常の劣化は賃料に含まれる」です。故意過失で傷つけたところ以外は、賃料に含まれています。安心してください。
いう事聞かない大家でしたら、裁判を起こしてください。まず勝てます。