幼児(3歳)が風呂用の踏み台を欲しがるのですが、風呂で使える踏み

幼児(3歳)が風呂用の踏み台を欲しがるのですが、風呂で使える踏み台はありますか? いまは洗い場から浴槽へ入るときに風呂椅子を使っており、こちらはこれでもよいように思うのですが、浴槽内は浮力で浮いてしまいます。(重りをつけると掃除が大変そう・・・)浴槽内で使える踏み台のような商品がありましたら教えてください。(抱っこして入るには重くなりまして)



浴室で使用する椅子、踏み台となると使用される素材は限定的です。
最も注意すべきは安全ですよ、安易な踏み台では転倒の恐れがあり幼児には特に考慮せねばなりません。
介護設備ではそれなりの商品が多く出回っていますが高額な上使用条件に必ずしもマッチするとは限りません、各家庭に拠り環境が違う故、当方はすべて手造りをしています、先ず風呂の跨ぎ代を計測します、子供大人夫々の違いを考慮しワンステップが23センチ以内で足が安定する様位置決めをし浴室内外に設置します。
簡単に言えば安定したベンチを付ける感じです。
直、材料は檜、杉、アルミが多く時には水に沈む「イペ」を使いますが重いので
遣いかってが女性には無理な時もあります。
当方の孫も三歳で、風呂を跨いで一人で入れませんので造作をし入浴を楽しめる様になりましたが、最近、浴槽内にスノコ状の踏み台を浮かせ好きなおもちゃを浮力
に使いましたらこの上なく喜んでいました、ただ、大人と子供の重量と浮力の安定性を引き出すのには苦労しました。
以上の材料は5千円位で満足出来る完成です。
何かご参考になれば幸いです。
◆アドバイスありがとうございます。手作りとはすごいですね。私はそのような器用さはないです。市販品だと介護用品しかないのでしょうか。