セラミックファンヒーターを浴室の暖房として使用している方に質問で

セラミックファンヒーターを浴室の暖房として使用している方に質問です。
新居に浴室乾燥機がなく、カビ対策と暖房の為セラミックファンヒーターを購入予定です。 浴室に窓はなく換気扇のみのため湿気がこもらないか心配です。
セラミックファンヒーターの除湿効果はどの程度でしょうか?
除湿機を合わせて購入するか悩んでいます。
お持ちの方にお話を聞けたら嬉しいです。



洗面脱衣所に1200wのセラミックファンヒーターを置いて、入浴前にユニットバスの扉を開けて暖房で使用しています(湯上りに冷えそうな時にも)。
あくまでスポット暖房ですから、除湿効果はあまり期待できませんし、ユニットバス内の水分を蒸発させるまで使用し続けるのも、電気代が無駄なだけです。
同様に除湿器もあまり役には立ちません。(とくにコンプレッサー式は)運転音が大きいので、ユニットバスの薄い床や壁が共振してしまいます。
私がやっている方法としては、ユニットバスから出る前に窓掃除用のワイパー(スクイージ)で壁や床(可能なら天井も)の水滴を掃き集めてから、DCモーター仕様のサーキュレーターやイオン式の空気清浄機などを運転して、空気を強制循環させ、乾燥を促しています。
この時、空気の流れを阻害しそうなもの、カビのエサになる石鹸やシャンプー類はできるだけユニットバスの外へ出しておきます。
一度スクイージで水滴を掃き集めてみると判りますが、結構な水の量になるので、短時間のセラミックファンヒーター使用で蒸発させるのが無理なことは理解できると思われます。
スクイージを使っていると、壁や床の汚れ(多くはカビ)を注意して見つける様になりますから、バス用カビ取りクリーナー(硬さの異なる複層スボンジ)などでさっと拭き取ってやれば、それ以上広がることもありません。
ご参考までに。