※長文です。自室の掃除に困ってます。 女子中学生です。自室を勝手に

※長文です。自室の掃除に困ってます。
女子中学生です。自室を勝手に週1回掃除されて参ってます。小学生の頃自室を与えられたものも、好きなグッズは勝手にゴミにされるし、小さい頃ハマって たプリキュアグッズは置いてある状態です。正直プリキュア要らないので捨てたいのに何年後かにプレミアがつくかもしれないからと母が言って捨てさせてくれません。プリキュアグッズの状態は良質じゃありません、汚れや日焼け、経年劣化もあり、とても将来お金に代わるとは思えません。父のほうも頼んでもないのに週1回自室に入ってきて掃除をしてくるので、キモくてキモくて堪りません。使い古した父Tシャツを雑巾代りに使い、風呂の残り湯を使いアチコチ拭きます。それが嫌で私が自分で掃除しても父は自身でやらないと気が済まないみたいで、自分が綺麗な水で拭いたのを風呂の残り湯に上書きされます。机にプリントを置いておくとそれもお構い無しで机を拭いてくるのでプリントはしわくちゃ。自室なのに何でも、やりっぱなしは許されず逐一しまわないといけなくて疲れてしまいます。
他にもいろいろあるのですが、あまりに長くなってしまうのでやめておきます。
自室なのに監獄のようで、自室が好きになれず落ち着きません。睡眠の質も悪いです。両親に何を言っても無駄そうです。バイトできる歳になったらバイトして
お金貯め一人暮らしするしかないですよね。それまで長く感じ気が狂いそうなのですが、何かできることってありますか?



高校進学のときに高専を選んで寮生活ですね
通学範囲にあったら無理ですけど
今は将来、県外の大学にいけるよう勉強しましょう
そして他県で就職して、二度と実家には戻らない
◆ご回答ありがとうございます。高校生でも寮生活あるんですね。通学可能の高校を受験するように言われると思います。無理そうですがいろいろと教えていただきありがとうございました。
◆下の回答者様へ、それならば娘さんにお掃除の仕方を教えてあげてください。
嫌がられても根気よく教えるのです、勝手に掃除しては結局身につきません。
それに、質問者様の文章を良く見てください。使い古したオヤジのシャツと風呂の残り湯で拭いてるのですよ?
年頃の娘さんにこんなこと酷すぎます、これは子供の掃除の仕方が上手い下手の問題ではありません。
◆私も娘の部屋を掃除します。 娘や貴方も同じと思われるので一言、言います。
自分では綺麗に掃除をした積りでも、経験豊富な大人から見ると掃除が行き届いて無いのです。
部屋を丸く掃除をするので部屋の隅には埃が溜まります。
クーラーの上やフィルタ―も埃だらけなのです。貴方は其処までしてますか。
机の上やテレビの裏なども私は毎回掃除をするのです。 それをこまめにしてると年末やお盆の大掃除が楽になるのです。
私は箪笥の上や台所の隙間でも、便利な道具を使って掃除してます。
台所を常に綺麗にしてるとゴキブリも出ませんよ、エサとなる食品の屑が有るとゴキブリは発生します。
親の掃除が気に入らなければ、貴方が掃除をした後を親に点検して貰って、合格点なら親に私はこれだけで来ますと伝え、親を納得させなさい。
掃除は最低でも週に二度する事です。 昔は毎日してたのです。
最近の女性は着飾る事には熱心ですが、掃除をする人は少なく清潔感が有りません。
皆の歯を観察してみて下さい、大多数の歯は汚いです。
歯を白く保つ事も魅力の一つです。
◆既に答えが出ているのに、質問する意味www