母が大嫌いです。死ねばいいと思ってます。死にたいと思っています。

母が大嫌いです。死ねばいいと思ってます。死にたいと思っています。愛されてないと思うし、むしろ嫌われています。 父母どっちの家にも居場所がないです。
シングルマザーです。母、母の彼氏、姉、私の4人で住んでいます。私は現在高2です。
母の発言は価値観がズレてることが多いです。
母はいらないところで、芯が強いし、絶対服従派なので、私が何を言ってもムダだと思っていました。
だけどこの間はものすごくイラっとして、私は自分の意見を言いました。すると、嫌味なのか、関係ない昔のこと(私が小さい頃、どういう言動をしたか等)を持ち出して「あんたって いっつもそう。小さい頃と何にも変わってない。」と言われました。「昔のことはどうでもいい、しつこい」と言いました。
母が昔のことを持ち出してくるのはいつもです。喧嘩をしなくても、私の行動に不満があると、いつもです。
母に「寝ろ」と言われたので部屋に戻りました。母ももっと何か言いたそうでしたが、そそくさと戻りました。ドアをバンって閉めたり、歩く音を大きくしたりすると、母は更に逆上しそうだったので、そういうのはしませんでした。
ここから、母の1番イラッと来るところです。
私の部屋はリビングと繋がっていて、リビングからの音は結構聞こえます。
私が部屋に戻った後、母は電話をし始めました。
「娘と喧嘩した。娘は元旦那の性格にソックリで、本当にイライラする。どうしてあぁいうふうに育ったのか本当に不思議。姉はそんなことないのに。なんで姉みたいに優しくならなかったんだろう。」
と言っていました。
私はとても優しくしているつもりでした。むしろ姉より優しいと思います。父に似ているところというと、お調子者なところだと思います。
母も姉も母の彼氏も全く家事をしないので、私が洗濯物を干したり畳んだりして、ご飯を作って、食器を洗い、掃除も全ての部屋をしていました。みんなの靴も揃えていました。朝は早く起きて、みんなを起こして、朝ごはんと弁当を姉、母の彼氏に作りゴミ捨てをして学校に行っていました。疲れて帰って来ても、夜ご飯を作り、空の弁当や、朝ごはんの食器を洗い、洗濯をしました。
いいように使われて、それなのに拒否をされ、本当に悲しく腹立たしい気持ちでいっぱいでした。
次の日、また母が私に怒り出しました。
だから私は、家事をやらないこと、聞こえるくらいに電話で私の悪口を言うこと、だらしなさすぎること等を正直に言いました。
そうすると、「電話で大きい声で悪口を言うのは、お前に聞かせるため。家事をしないのは、お前が他になにもしないから。お前にだらしないなんて言われたくない」と言われました。
それらのことを、私の実父に相談しました。すると、父は、「それは酷い。俺からもママに話してみる。相当イライラするね。パパと一緒に住んでもいいよ。」と言われました。
どうしようもなく嬉しくて、母になにも言わずに家を出ました。するとその日に、母が居候させてもらっている父の家へ来ました。チェーンを掛け、ドアを開けませんでしたが、母が泣いて「なんでパパの方に行くの!ママはずっとちゃんとやってきてあげたじゃん!」と言っていました。正直なんとも思いませんでした。私に何を言っても大丈夫という軽視から、タカをくくっていたのに。本当にみっともないなと思いました。
そして、父の家に来てからのことです。
父方の祖母が家に来るのですが、私が、私の母の性格に似ていると言って、私のことを嫌います。性格は似ていると思いませんが、顔はありえないくらいソックリです。
そして、一緒に住んでもいいよ。と言ってくれた父でさえも、忍耐性がないから家出なんてするんだ。と言われました。
私にはどこにも居場所がないんだと悟りました。
もう死にます。私が死んで初めて気付くものがあって、一生後悔すればいいと思います。後悔なんてするかどうかも危ういし、責任転嫁しそうですけどね。



本来なら子供は無条件で愛されるべきだと思います。あなたはすごく偉いと思います。褒められることをしているのに、さも当然のように言われるのはとても辛いと思います。私があなたの親なら抱きしめてお小遣いあげるくらいです。
あなたが言う通りお父さん、お母さんとは居場所がないと思います。世界はそこだけではありません。今はまだ世界が狭いと思いますが、きっと大人になれば自由になれると思います。高2まで耐えたならもう少し耐えてみませんか?
大人になれば努力次第で自由に居場所を選べますよ。
◆児童相談所に連絡して児童養護施設で暮らしてください。
◆何てワガママで自己中な両親だ。そんな人間に育てた祖母も祖母だ。自分の息子が孫(あなた)を育てる義務を放棄して酷い目に合わせてるのに…
もう、自分の居場所は自分で作る、ぐらいの覚悟で、腹くくって生きていくしかない。ある意味、誰にも精神的に束縛されずに済む。成人するまであと少し、何とか身内を利用して生き延びよう。
父親が一人暮らしなら、母の家にいて母の男の分の家事までさせられるよりまだマシかな?父親は経済力はあるの?親が離婚した時の親権や監護権がどっちにあるのかわからないけど、とりあえずババアの寿命待ちで父親の家にいる方がいいかも。掃除や洗濯も2人分なら何とか…ババア、いや祖母にも出来る限り優しく笑顔で接してあげたら(上っ面だけでも)そのうち、やっぱりあの女には似てないから辛くてこっちに来たんだね、ってならないかな?自分は女優なんだと思って笑顔を作ろう!若いからきっと笑うだけで可愛いはず。
死ぬなんて考えなくていいこと、死なない人間はいないから。努力しなくても突然死ぬ人も多いから。
あなたがいなくなったら、家事をしてくれる人がいなくなって「優しい」姉が今度は母の怒りのターゲットになるだけ。そしたら姉もあなたに相談してくるかも。そこで「でも、母は姉を『優しい』って言ってたから何とかしてあげて」って言えばいい。
自分の将来のことだけ考えて、耐えて下さい。役所の福祉関係者と面談するようなことがあればハッキリと「母や姉や父のために家事をするのは仕方ないけど、母が勝手に連れてきた知らないよそのおっさんのために何故私が一人で家事しなきゃいけないのかわからない」と、母が新しい男連れ込むからつらい、と他人に訴えよう。世間は尻軽女嫌いですから、みんなあなたの味方になると思います。
◆男をひきこむメス豚母さんのために死ぬことは無いよ。