胃腸の不調についてです。 汚い話ですので、苦手な方は読まないでくだ

胃腸の不調についてです。 汚い話ですので、苦手な方は読まないでください。
おとといの夜7時頃からおなかが急に痛くなり、明るい黄色の下痢が出ました。
それから色が緑になり、最終的には緑混じりの黒のような色になりました。
おなかの痛みは、下腹部を雑巾絞りされているような痛みです。
きのう朝医師にかかり、血液検査をしてもらいましたが、胃腸の炎症?のようなものが見られるという結果で、整腸剤と下痢止めを処方してもらいました。
下痢の色は茶色で、いつもの便と同じ色ですがやはり下痢が続くということと、おなかの痛みは全く変わらなく、生活にも支障が出ています。薬を飲んでも色が良くなる程度で下痢と腹痛は止まらず苦しいです。
もしこういう病気ではないか、と知っている方がいらしたら教えてください。



胃腸炎でしょうね(^_^;)暑くなったからでしょうか、うちの病院でも胃腸炎の患者さん増えてきてます。
下痢を止めたいならまず絶食にするのが1番です。水分は常温のものをとるように。絶食にして胃腸を休めることで良くなることが多いですよ。
絶食が無理なら消化に良い食事を少なめに食べるようにしてください。