私は小さい頃の思い出の品をよく捨ててしまいます。 アルバムは残して

私は小さい頃の思い出の品をよく捨ててしまいます。 アルバムは残しているものの、手紙などは捨てます。
今の私からしたら恥ずかしいし、実際あったところで意味がないと思ってしまいます。
母には、「頭がおかしい」「病気だよ」などよく言われます。
私からしたら20年も前に着ていたサイズの合わない服を捨てない方がおかしいと思ってしまいます。
収納スペースが多いのに母は私の倍の服をしまっています。しかも私の部屋に…
私は病気なのでしょうか…?



使わなくなった物は処分して余計な物を置かないこと、
今は使わなくなった物でも思い出の品だからと大切に取っておくこと、
どちらも間違っていないと思います。
自分が生きやすいように、自分の好きなようにすれば良いんです。
それよりも、自分とやり方が異なる人に対して「頭がおかしい」「病気だよ」と言ってしまうような事が問題だし、それこそ頭がおかしい、病気だと指摘されても仕方がないと思います。
◆病気じゃない。
おれはアルバムさえ捨てた。
大事なのは過去じゃなくて現在と未来だからな。
◆とっとくほうが、まれかも。でも、もったいないから、ほしいひとにあげたり。する。
◆ん〜お母さんにとってはあなたが大事な存在だからあなたが覚えてない小さな時もお母さんはその思い出を大事にしたいんですよ、!
愛されてていいですね!!