友達がいじめられてます。その友達転校しちゃって10キロぐらい離れた

友達がいじめられてます。その友達転校しちゃって10キロぐらい離れたところの学校に通ってます。なんか友達が言うには避けられたり雑巾顔面に投げられたりほうきでたたかれたりけどそのいじめてる奴らは遊びでやって るらしいです。遊びでも酷すぎます。どうしたらいいですか?その友達ストレスでニキビ出来たらしいです。うちにできることってなんですか?



友達ならば相談に乗ってあげるだけでも十分だと思います
◆以下の内容を本人に伝えていただけないでしょうか?
私の過去の回答です
いじめ、嫌がらせの対処法について回答させて頂きます。
とても辛い思いをされたのですね
しかし、失礼ですがですが今のままではまたいじめられる可能性がございます。なぜなら、いじめられる人は環境を変えてもいじめられることが多いからです。なぜこのようなことが言えるのかといいますと、私がそうでしたから。私は環境を変えるたびにいじめられていましたよ。なので、二度といじめにあわないためにも変わらなければいけません。今回はその方法をアドバイスさせていただきます
もう大丈夫です。いじめ、嫌がらせは解決できます。
私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました。
長文になりますが、いじめを解決する方法を私の経験からアドバイスさせていただきます。
いじめを解決する方法は、いじめてくる相手に質問者様のことを「強い奴」「怒らせたらヤバイ奴」と思わせることです。
なぜそのことが、いじめの解決方法になるのか順を追って説明します。
そもそもなぜいじめられるのかといいますと、失礼ですが、相手はあなたのことをなめている、つまり弱いと思っているからいじめてくるのです。もし相手が質問者様を「怒らせたらヤバイ奴」と思っていたらいじめたりしません。
例えば、あなたの目の前に2匹の生き物がいます。1匹は「アリ」、もう1匹は「ハチ」です。あなたは友達から「この2匹のどちらかに攻撃したら1万円あげる」と言われたらどちらを攻撃しますか?当然「アリ」ですよね。つまりそういうことなのです。ハチは毒を持っていて「やばい生き物」と思われているから攻撃されない、でもアリは「怖くない」から攻撃されるのです。なので、質問者様もハチのように毒を持って、「ヤバい奴」と思わせればいじめを解決することができます。実際この方法は社会でもよく使われています。例えば、ヤクザがそうです。彼らは、周りに「ヤバイ」という印象を植え付けてのし上がっています。「ヤクザはイメージが命」という言葉もあり、ヤクザの入れ墨もそのためにしているのです。なので周りに「ヤバイ」と思わせることが大事なのです。
そしてその「ヤバイと思わせる方法」についてですが、私がおすすめするのは「空手を始めること」です
なぜなら空手を始めることで質問者様に「空手の技」という、先程の例でいう「ハチの毒」が身に付きます。そうしますと、いじめてくる相手は質問者様のことを「怒らせたらやばい」と、思うようになります。なので空手を始めることがいじめの解決に繋がります。また、空手には伝統派空手とフルコンタクト空手があるのですが、おすすめは「フルコンタクト空手」です。なぜならフルコンタクト空手が実践向きで、人に強いと思わせるのにいいからです。
また、空手は何歳からでも始めれます。40代から始められた方もいますし、女性でされてる方も多くいます。なので誰でもすぐに始めれます。
そして、空手を始めたら相手にあなたの強さを分からせて下さい。そうしなければ「ヤバい奴」という印象を与えれません。例えば、ハチは毒を持っていることを知られているから恐れられるのです。先ほどのアリとハチの例で、もしハチが毒を持っていることをあなたが知らなかったらハチは怖くありませんよね?なので、いじめて来る相手にあなたの強さを分からせる必要がございます。
長文になりましたが、以上がいじめの対処法です。
最後に私から一つ、生きている以上悩むこともあると思います。しかし、諦めずに努力すれば絶対に好転します!こうしてここに質問しているあなたは現状を変えようと努力している証拠です!あなたなら絶対に上手くいきます。
◆大胆に止めるではなく、先生に言うといいと思います。
◆お友達が話しを聞いて欲しいようなら、しっかり聞き役になって、辛い悔しいなどの気持ちに共感してあげるだけで救いになると思います。
もう忘れたい話したくないようなら、その事には触れず、気晴らしになるように楽しく一緒に遊ぶだけで十分ですよ。
◆やり返せます。正当防衛。