結婚式をありえないほど破壊され涙が止まりません・・・24歳女です

結婚式をありえないほど破壊され涙が止まりません・・・24歳女です。 結婚式を台無しにした義妹とその子供(長男2歳、次男6ヶ月)について今後どのように付き合えばよいでしょう
昨日の挙式でのことです
・恩師のスピーチ中、長男「早く終われ、つまんない、ウザイ」発言。義妹は長男に賛同「おじさんって挨拶長いのよね」
・義妹が次男と離席中に長男が走り回り、記録用カメラを倒し破損。プロに依頼し楽しみにしていた録画だが断念、カメラは私達が弁償。
義妹は「とにかく息子が怪我しなくてよかった」と一言。たしかにその通りですが…
・見せ場の演出で照明を落とす度泣き出す次男、
その度、義妹は連れ出してくれますがすぐ戻りまた泣き出し出て行きを繰り替えし扉の開閉があまりに多く照明演出は不可能に。
両親への手紙の際には6往復(細かくてすみません)、泣き止み落ち着くまでは会場の外に居て欲しいと非道な事を思ってしまいました。
・長男走り回り来賓のテーブル下に潜り込み「この人足くさーい」「このおねえちゃんすね毛あるー」
・見兼ねた親戚が会場内のシッターに預けるか席を外すよう注意するも義妹激怒「料理が食べれなくなるじゃないか!」
・おもちゃの取り合いで兄弟喧嘩。二人共大泣き。長男泣き叫んだ挙句嘔吐、その後拗ねて行方不明。二次会を遅らせ皆で捜索
不出来な私は式後、涙が溢れどうしても止めることが出来ず。義母から「心が狭い」とお叱りを受けたにも関わらず、やはりまた泣いてしまい気を使わせてしまいました。
ベビーシッターは会場内の親子すぐ会える場所にいつでも預けられるよう手配していました。
義妹と子供達の性格を知っていたのでほぼ懇願に近い形で預けてもらえないかと前日に頼みました。(もっと前から頼んでいましたが連れてくる気だと前日に言われ)
補足
ベビーシッターに預けて欲しい旨の周りからの反応は
「身内に対し非常識、甥っ子を追い出してまで式をやる意味はあるのか」
「あなたが間違っている」
「あなたが夢見る花嫁過ぎ、泣こうが喚こうが出席してもらうべき」
「すぐ退席してもらえばいいだけの話し」
「なんで赤ちゃんが泣いたら台無しになるのか?あとから笑い話か微笑ましい話しになるはず」
「泣いても別に誰にも迷惑かけるわけじゃない」
などの意見を多数頂いていたので仮に甥を預けて式が無事終わったとしても私は自己満を貫き通した花嫁となるだけで…。



新婚旅行は?
◆この質問、前にも見ました。
きちんと回答されている方に失礼です。
◆コピーしたかと思われるような質問は過去に山ほどあります。
まあそんな身内を持った男と結婚を決意したあなたの判断ミスです。
人生での痛恨のミスでしたね。
◆Baseball・・・の人?
◆前にも同じ投稿見ましたね~
「義妹」って、アナタの夫となる人の妹?
それともアナタの弟の嫁?
この時間の投稿で「昨日」ってことは11日の挙式?
招待されたひとも平日にクスガキ探しまでさせられて大変ね~~(笑)
◆だいぶ前に同じ投稿あったよね
コピペやめたら?