夫の暴言、アルコール依存気味に悩んでいます。 離婚しろ、離婚しない

夫の暴言、アルコール依存気味に悩んでいます。
離婚しろ、離婚しないのがおかしい等のご意見は無しでお願いします。
結婚10年、子ども(小2男児、年長女児)がおります。
主人はもとも とは無口な方で、極端に意地悪ではなかったです。
私が妊娠をして、仕事を辞めた辺りから私をゴミ、すねかじり等言うようになりました。何かをやると怒鳴られ、やらなくても怒鳴られる毎日です。
今では、子ども達に、私の事を世界一嫌いとか、死ねばいい、と言います。
私は人生の邪魔にしかならないからだそうです。その一番の原因は、不動産投資2棟のうち、1棟を手放して欲しいとお願いし、実行してもらった事だそうです。(それ以前から、暴言はありましたが… )
手放してもらった理由は、リフォームしながら、土日に昼間から飲酒、材料が足りないと飲酒運転するからです。
毎日350×7本くらい発泡酒を飲みます。
お酒の量も本当に悩みの種です。主人はサラリーマンの年収が800くらいあるので、お金の問題ではなく、依存性っぽい事が嫌です。
毎日朝食もご飯とおかず、野菜ジュース、昼はお弁当、夜はジムに行ってから帰宅なので、11時ですが、起きて待ってます。
飲みに行くときは、駅まで送ります。
私は、子供会役員、自治会の会合は子ども連れ、9時~13時の4時間、週4日パート。
その後は幼稚園のお迎え、家事、習い事の送迎、平日週4回。
人並みにやってるつもりです。
でも、主人には嫌い、ウザイ、ゴミ… もう辛いです。
離婚する勇気もありません。
私は何がいけないのかわかりません。
聞いても、お前に言ってもバカだから理解出来ないから言わない、と言われます。
どうか、似たような経験をお持ちで、離婚さりていない方のご意見をお聞かせください。



初めまして。
ご存知と思いますが、アルコール依存症者の家族が、通う自助グループ『アラノン』にしばらく通ってみて下さい。
あなたと同じ境遇の人達が暖かく迎えてくれますよ。
また、アラノンには素晴らしい書籍が沢山出ていますので、読んでみてください。目からウロコです。アラノンで直接買えますよ。ホームページから書籍を閲覧してみて下さい。
旦那さんにして良い事、駄目な事が全て書かれています。
本を読めば分かりますが、旦那さんに怒ったり、諭したり、泣いても逆効果です。お酒を隠しても無駄です。
旦那さんは『お前がそうやってワシを不愉快にしてるから飲むんだぞ』と何とでも理由をつけて飲みます。
『否認という名の回転木馬』という本も読んでみて下さい。いかにあなたがが旦那さんを飲ませているか気付きます。
是非、『Hope for today』と『今日一日』という書籍を読んでみてください。アルコール依存症者の家族の為に書かれた本で、世界中で読まれています。目からウロコです。
あなたのこれからの人生にかなり役立ちます。
あなたが自助グループに通い、書籍を読めば変化が起きてきます。
知らないのは、かなりのマイナスです。
知らないと、この生活が何十年も続きます。
すると、不思議と旦那さんも変わって来ます。
旦那さんがお酒を止めたいと思い出したら、アルコール依存症者本人が通う自助グループ『AA』を薦めてあげて下さい。
通い出せば飲まない生活が始まりますので、かなり回復します。
アルコール依存症を、一人で治すのは、至難の技です。自助グループの仲間となら、可能になります。無理やり行かせては、効果ありません。お酒を止めたいと思ってからです。
旦那さんのお酒のコントロールは、あなたには出来ません。コントロールしようとすればするほど、失敗します。そして旦那さんは自責に入り、また飲みます。
旦那さんを変えるより、あなたが変わる方が早いです。
本を読めば分かりますが、アルコール依存症は、れっきとした病気です。ガンと同じです。ガンの人には皆さん、同情できるのに、アルコール依存症には同情できない人がほとんどです。
あなたと旦那さんは、共依存関係です。支配する側とされる側。かなり不健康です。
あなたは必ず回復します! 必ずです!行動あるのみです!
心から応援しています!
◆いかにあなたがが旦那さんを飲ませているか気付きます。

そうなのですね。私がいけないと言う事を理解するためにも、本を読んでみようと思います。
有り難うございました。
◆まさに きょう依存
あなたが旦那をそのようにしている。
そこに気づかない