男って女より絶対楽だよね 独身時代に就職した会社はまだまだ男社会と

男って女より絶対楽だよね 独身時代に就職した会社はまだまだ男社会といった感じの会社で女性社員が私だけ。
頑張って肩を並べて働いていても見下されるし、力仕事など男と同じ作業が出来ない時もあった。
夜勤して少ししか寝ずに日勤とか多々あった。接客業で身だしなみに厳しく、ちゃんと化粧して髪を結わなきゃいけないし、帰ったらご飯を作って食べ、化粧を落とし風呂に入り、短時間しか寝れず、起きてまた化粧して日勤、残業などなど。
生理の時は地獄だった。生理休暇なんか無かった。もらおうと思ったらもらえたのかもしれない。でも生理なんて甘え、だと思われるのも嫌だし実際に言えるものでもない。
結婚し、妊娠して仕事辞めた。
酒・タバコ・コーヒー辞めた。
他にも妊娠中良くない物はあまり食べれなかった。
妊娠中働いてくれている旦那の為につわりと戦いながら家事をした。
出産は死ぬほど痛かった。
いやむしろ死んだ方がマシかもしれない、と思う程。私の場合10時間以上の強い痛みに耐えてのお産だった。
産後、生活はガラリと変わって育児に悩まされた。赤ちゃんはほっといても勝手に寝ない。オムツ→おっぱい→オムツ→眠くてグズる→ゆらゆら抱っこ→寝かす→降ろす→すぐ起きる→ギャーーーーー!!!
こんな感じの繰り返しで一日が終わる。
また生後1カ月までの間は外出がよろしくない為、ひたすら赤ちゃんと家に籠り、ゆっくりトイレもできず、料理も作れず、まともにご飯も食べれずストレスと共に過ごす。
わからない事だらけ、一から全て自分で手探りで育児をしていく。
お出かけ出来るようになっても
買い物も抱っこしながらで重い。
カート乗せてもグズる。
勝手にどっか行き商品をイジる、目が離せない。
育児とは成長していくとともに楽になるかと思いきや、子供の年齢と共に悩みもガラリと違い、気苦労が絶えない。
男はただただ仕事だけで独身時代と何も変わらない。ご飯も用意されてるし羨ましい。
私のご飯は誰も作ってくれません。
よく、じゃあ旦那と同じくらい仕事して同じくらい稼げるのかよ!みたいな声があるけど、生理がなくて男くらい体力があって、男くらい支度が楽だったら全然ヨユー(笑)
逆に男が24時間365日子育てしたら男は精神的に弱いからキレて虐待とか増えそう。
男っていいなぁ。



私も同意見です。全く一緒。
妊婦時代、朝5時に起きて旦那の朝ごはんと弁当作って、食器洗って、洗濯物干して、軽く掃除して、ちょっとテレビ見たらあっという間に7時になってて、自分も朝ごはん食べて、弁当作って、顔洗って髪とかして、the美容部員の厚化粧(40分かかる)して、髪をまとめて、着替えて、20分ほど電車に揺られて、出勤。
9時から12時まで悪阻でダメになった商売道具の化粧品の匂いにえづきながら、終始立ちっぱなし。
1時間休憩もらって、13時から18時までまた立ちっぱなし。
また帰りも20分ほど電車に揺られて、近所のスーパーでササっと食料調達して、家に帰ってすぐさま夜の支度。
どんなに急いでも家に着くのは7時ごろになるから、とにかく急いで急いで夜ご飯を作る。
7時から16時までの工場勤務の旦那は手伝わず…。
テレビ見ながら「おかえりー。飯はー?」がお決まり。
イライラしつつも、8時には食べられるように頑張ってる。
風呂は旦那が先に入っちゃうから、きったない残り湯に浸かって風呂の中で化粧も落とす。
9時ごろ、テキトースキンケアして、むくんだふくらはぎのマッサージして、食器洗って、次の日の弁当の準備を軽くして、布団敷いて寝る。
これが毎日のルーティンだったなぁ。
もうね。妊娠8ヶ月くらいは地獄だった。
でも世のお母さんはみんなこうやってきたんだと言い聞かせてなんとか耐えました。
出産も、陣痛に始まり、会陰切開、悪露、痔、貧血、胸の痛み、腰の痛み、股の痛み、腹の痛みに耐えながら生後間もない赤ちゃんを育てるなんてほとんど拷問ですよねw
私の場合、大変だったのは悪露がひどかった1〜2週間だけでしたが。
確かに、生理や化粧がないのも羨ましいけど、私は生理痛皆無だったし、化粧も元々は大好きだったので苦ではなかったです。
産んだ後は仕事も辞めたし、天使みたいな赤ちゃんと2人っきりで毎日ゴロゴロできてそれはそれで良かったです。
全然体調も良くて、夜も結構まとめて寝てくれる赤ちゃんで、昼も一緒に寝てたから一日12時間くらい寝てましたw
産後1ヶ月くらい買い物行けないのが辛かったけど(旦那は値段も見ずになんでも買ってくる)あとはなんともなかったです。
育てやすい子供だったのが勝因かなw
女は仕事も、家事も、妊娠も、出産も、育児も、何もかもやることが多すぎるんだと思います。
もっともっと男は稼いできていいよ。全然足りない。私たちだったらもっと稼ぐよ。
なんなら代わりに妊娠、出産、育児、家事してくれないかな???
はやく男も子供産めるようにならないかな〜!
1人目はママが産んで2人目はパパが産んで〜とかが良いですよね。これこそ本当の男女平等。
◆そうなんですよね、やる事が多いんですよねー。
まぁ男女平等なんていつになっても無理だと思いますが、女の大変さを男がもっと知らなきゃいけない世の中だと思います。
このトピを見て知っていただければいいのですが。
いや、反感買うだけですかねwww
わたくしの旦那は理解ある旦那ですが、周りの旦那さんは亭主関白とか勘違い野郎が多いので、可哀想です。
日本の男性は特にそういう気質ですよね、外国の男性をもっと見習って欲しいです
◆つまり、男と同じ事は出来ないけど男と同じ待遇求むって事ですね。
男に産まれてたら、女の方が楽だって言うんですよね、こう言うのは。
子供までいるいい大人が無い物ねだりしてみっともないなあ。子供の虐待はしなくても、性格は歪めて育てそう。
◆子育てで疲れてるのはわかったから不満があるならガールズちゃんねるにでも書きこんだらいいよ。ここは知恵袋だからな
◆そうですね。下記URLの「家庭生活をうまくいかせるための5つの図 -家事分担について-」を見ると、男は世界中で家事を女の人よりしないのがよくわかります。
ただ状況は変わってきてると思います。男でも料理する人が増えてきましたし。これから変わるかもしれません。
◆そういう考え方をしているって、自分で自分を不幸にしている気がする。
職場感興はまだしも、結婚後の不満は、あなたの考え方を変えれば、不満ではなく幸せ要素になるのに。
もったいない。
◆で、質問はなに?