15歳の幼児を連れてアメリカ・ニューヨークに行きたいのですが、飛行

1.5歳の幼児を連れてアメリカ・ニューヨークに行きたいのですが、飛行時間が13~14時間で、連れて行くのは止めた方が良いですかね?それとも少し注意すれば問題ないですかね? 航空会社はDELTAが取れたのですが。あと今のニューヨークの治安はどうですかね?地下鉄からホテルまでが5分程度とあるのですが、夜でも問題ないですかね?あまり出歩かない方が良いですかね?夜の地下鉄移動は止めた方が良いですかね?



お子さんを預けられるのなら、連れて行くのはやめたほうがいいですね。
連れて行かれる側のお子さんには、何一ついいことがないのですから。気圧が少し低い飛行機の中、快適とは言えませんし、お子さん自身が何か楽しめるわけでもありません。記憶にも残らない。ニューヨークに行って成長に寄与することもなにもない。
連れて行かれるのであれば、「少し注意」ではなくて「万全の準備をして最大限の注意と努力」を払って下さい。そうでなければ、同乗者は迷惑です。もちろん、2歳にならない幼児がないたり喚いたりするのは仕方のないことなので、私も隣席になったりすれば手伝えることは手伝う事にしています。でも、「迷惑」であることには何の代わりもありません。圧倒的多数の人は「迷惑だなぁ」と思いつつも良識があるので耐えているだけ。親が最大限の注意を努力しているのが判れば、大抵の人は迷惑だ、と思いつつ我慢できます。まぁ、運が悪ければ、忍耐力に欠ける人に絡まれることもあります。
また、出歩く、地下鉄移動は、基本的に大丈夫です。しかし、犯罪者側の立場で考えれば、幼児を抱っこしている相手は「ソフトターゲット」です。一人なら抵抗するであろう屈強な男性でも幼い我が子がいれば抵抗しないでしょう。子供をつれていれば、まともな親なら注意力は荷物ではなく子供にいっています。「美味しい獲物」になることは間違いないので、一人でいるときより何倍も注意しなければなりません。夜の出歩きはベビーシッターでも手配した方が安全です。
◆ありがとうございました。ソフトターゲットですか。そうですね。以前、イタリアで白昼堂々と襲われているのを目撃しているので、少し考えます。
◆少し注意って何でしょうか?
気圧の変化で耳が痛くなってガン泣きしているお子さんを何人も見たことがあります。
私自身、已む得ず飛行機を使った時に大変まわりに迷惑をかけてしまいましあ。
唾を飲め、飴を舐めてと言っても思い通りにはいきません。
CAさんも心配そうにして一人ついたりすることもありますし、親は寝ていて子供がシート蹴ったりしていても止めない親、走り回っても気にしない親を見たことがあります。
お子さんの状態にもよりますが、少し注意して防げるもんじゃないです。
完全万全な準備をしてまわりに気遣うか、一切気にしない鉄のメンタルでいかないと親子そろって飛行機で疲れるだけだと思いますよ。
他の質問を見たんですが親子二人で行くのですか?
それとも3人?
子供が起きる前にセントラルパークでジョギングって、子供が泣きだしてそれを他の人が発見したら大問題になるんじゃないですか?
もし、質問者さんが怪我して戻れないとかになったらどうするんですか?
治安は一部地域は良いですし、深夜早朝出歩かなかったり地下鉄もマンハッタンの主要駅で人が多い場所ならそこまで悪いこともないと思います。
ただ1.5歳だと急に体調悪くなったり、言葉が通じない場所で気苦労すると思います。
どのような事情があるか判らないので一方的に書きますが、他の方も書かれていますが、本人は絶対覚えてないでしょうし、周りも決して良い反応は無いのではないでしょうか?
預けて行くにしても、それだけの理由があるのなら周りも納得するでしょうが、ほんとうにそこまでして行く必要あるんでしょうか?
子供がそれなりに話せるようになると小さいころの旅行の記憶なんてほとんどありません。
聞いても「んー、行ったっけ?」とか「なんとなく、、、。」程度です。
子供がある程度自分で考えれるようになってからのほうが旅行に連れて行った際の反応が違います。
親としてもこのほうが旅行に連れてった甲斐を感じますよ。
◆7ケ月の赤子を連れて行きました。
成田ーサンフランシスコ 9時間半 乗り継ぎ 休憩 2時間半
サンフランシスコーーボストン 5時間
ニューヨーク タイムズスクエア 夜1時頃 バーのはしごをしたことが
43−43番街 舗道に、警官がいました
地下鉄ーー夜11時頃 乗車したことが 危険人物はいませんでした
◆確か、DELTA航空のニューヨーク直行便はやめたのとちゃいますか。であれば、デトロイトかミネアポリスで乗継です。ただでさえ長時間なのに、乗り継ぎがあれば大変です。
飛行中にお子様が泣き出した時を考えたら、客室乗務員が日本人の方がいいでしょう。だったら、日本のJALかANAです。DELTA航空のアメリカ人乗務員に、リクエストを伝えられますか。
ニューヨークの治安を心配する前に、ニューヨークに無事到着できるかを心配する方が先でしょう。
◆お子さんにもよると思います。 ハイハイ時が一番きつかったです。 でも時差もきついし、預かってもらえるなら、お留守番してもらった方が断然楽です。
一歳半だと何も覚えて無いですしね。 どの辺にお泊まりかは知りませんが、タイムススクエア近辺の治安は良いですよ。
◆少し注意すれば泣きわめく子供が大人しくなりますか?
年間4000人もの子供が行方不明になるアメリカに幼児ずれで行こうとは思わないな。
地下鉄なんてもってのほか。日本の常識を他の国に当てはめると言う感覚に開いた口がふさがらない。