こんにちは、愛犬のことで質問させてください。 私の家には室内犬キャ

こんにちは、愛犬のことで質問させてください。 私の家には室内犬キャバリアとチワワがいます。キャバリアは10歳、チワワは13歳です。
しかし、この度私に可愛い女の子の赤ちゃんを授かりました。
産まれるまで犬の毛がそんなに子供に悪影響だとは思っておらず赤ちゃんは菌の抵抗力が弱いだなんても知らず産まれたらいいパートナーになってくれるだろうとばかり思っておりました。
しかし産まれてから看護婦さんにペットはダメと聞かされました。
それからと言うもののうちの両親も私も愛犬を朝と晩庭に出させる程度で一日のほとんどをゲージで過ごさせています。
しかし、私は大切な愛犬がこんなに狭苦しいゲージの中で赤ちゃんがある程度大きくなるまで過ごさせるのは心苦しく
母に外の雨の当たらない屋根つきの庭があるのでそこに住まわせるのはどうかと提案したら母に『犬はいきなり外で過ごすのはできないからストレス溜まるからダメ』と言われました。
しかし、私からすると今の状況でも愛犬へのストレスは半端ないのではないかと不安でたまりません。
どう考えても今の状況を続けるなら屋根のついてる庭にハウスを儲けて飼ってあげたほうがいいと思います。
雷が怖い子なので雷が怖い日は中にいれてあげるなどして過ごした方がいいのではないかと思っているのですが皆さんはどう思いますか?



うちには一歳の娘と14歳のダックスがいます。娘の口や手を舐めさせないようにはしていますが、産まれる前と同じようにフリーで飼ってますよ。口を舐めさせるなど過度な接触は避け、掃除をきちんとしていれば子供が病気になる事などありません。うちの娘は病気らしい病気はした事がなく、風邪すら殆ど引かない健康優良児ですよwもしペットがいるだけで病気になるなら、そこら中で子供がバタバタ死んで大騒ぎになっていると思いませんか?寧ろ、ペットのいる家庭で育った子は免疫力が強くなり、アレルギーやアトピーなどの発症率が低いという研究結果もあるそうです。
まともに飼えないのなら、監禁せずに飼ってくれるお宅へ里子に出して下さい。今まで自由に過ごしていたのに、訳もわからず閉じ込められて生活している犬達があまりにも不憫です。
◆やはり大丈夫なんですね!!
それを信じて親を説得してみます!!
◆非人間はこの世に命を生み出す資格はない
大体飼う時に分かっていたこと
最低最悪あなたのような人間の子供は社会の役に立たない