ルノー カングーとホンダ フリードプラスの新車で迷っています。 カン

ルノー カングーとホンダ フリードプラスの新車で迷っています。 カングーは形に惹かれております。
フリードプラスはスライドドアとホンダセンシングに惹かれております。
それぞれの長所と短所を教えてください。お願いします。



カングーは開放感があり収納スペースが豊富です。シートは薄いですが座り心地はいいです。
パワーはあまりない感じで坂道では結構アクセル踏まないと失速します。でも、普通に乗ってる感じでは大丈夫です。あとMT仕様もあります。
市街地8〜10キロ、高速道路12〜14キロ
輸入車なのでハイオクで故障の頻度は個体差があります。(ブレーキ、オートマ)自動ブレーキは搭載されていません。
フリードプラスはインパネなど上質感があり、荷室は広大で色んなところに収納スペースがあり車中泊にぴったりです。
フラットな状態では奥行きは187cmあり余裕があります。走りは少しパワー不足を感じます。斜め後方の視界はあまり良くありません。
自動ブレーキも搭載しています。
市街地13〜15キロ、高速道路17〜19キロぐらいですね。
◆大変詳しく教えて頂きありがとうございます!2台ともパワー不足気味なのですね。高速道路での走りが心配になります。
◆カングー】
MTが選択可
荷室空間が広く→荷物を積み込み易い
フリード+】
スロープを使って→車イス」自転車」買い物カート」などを乗せ易い
d( ̄  ̄)
またカングーでは…
毎年?のように→限定色が用意され☆
白黒」の商業カラー以外が☆選べます
d( ̄  ̄)
窓面積が広く→明るく&開放的
なのも☆魅力かな
フリードの前身→モビリオ」もまた…
開放的な☆窓面積がウリでしたね
d( ̄  ̄)
逆に?閉鎖感」を好む?のなら→フリード」でしょうね
包まれる感じ☆を好む人もいますからね
大きな違い?は…
AWD」を選択できる☆のは→フリード+」ですね
カングー」は→FFだけです
◆カングーに乗ると、欧州の人はなんて乗り心地良い車で仕事をしているんだ❗️と驚かされます。
今ルノー本社が驚く程我が国に集結しているカングーですが、悩むならこちらがおすすめです。
国産車のレベルの低さを思い知らされる。かもしれませんね。
ただ横幅が1,800㎜と云うのは問題ありですね。
◆それぞれ長所、短所あるけれどスタイルが
好きとい理由を覆す程の短所がカングーにはなく、覆す程の長所がフリードにはないと思う。
◆ルノー カングーとホンダ フリードプラスの新車・5年以上~運転する場合はホンダ フリードプラス
◆カングー
長所
あまり乗っている人がいない。
他にはないスタイル。
短所
外車なので色々と高い。
ディーラーが少ない。
フリード
長所
日本車なので色々と無難。
短所
たくさん走ってる。