結婚していいのか悩んでます。 バツイチ子持ちのシングルマザーと同棲

結婚していいのか悩んでます。
バツイチ子持ちのシングルマザーと同棲して3年目になります。
家事もテキパキこなし、
私の悩みもしっかり聞いてくれて、素敵なパートナーだなぁと思います 。
ただ、結婚を悩むのが相手の家族について色々と思うからです。
彼女のお父さんは働いていますがあと4.5年で定年退職。
彼女のお母さんは、専業主婦なのですがパチンコが大好きで生活費をそこに注ぎ込んでいたり、彼女や彼女のお兄さんからもお金をもらいパチンコに行ってるようです。
彼女のお兄さんは三十代半ばで実家暮らしのバイト生活。
この同棲している間にも、、、
妻の実家の電気が止まったり、
灯油が切れたけど買うお金がないから次の給料日まで入浴しにきたり、
食費がないから、お米やおかずを持っていったり、
、、、などありました。
また私は一度も彼女の実家に行ったことはありません。理由を聞いてもふんわりかわされます。
彼女は教えてくれませんが
子どもに色々と実家の話を聞くと、、
中はゴミが沢山だったり、モノがごちゃごちゃしている状態みたいだそう。
だから、
彼女は一度も実家に上がらせてくれないのかなぁ?と思います。
また彼女の親の車は前のフロント部分がヘコんでいます。
修理しないか彼女に聞いたところ、お金がないそうです。
今年中に結婚を決めようと思っていたのですが、迷っています。
結婚は家と家の結びつきなので。
彼女のお父さんが働いているあと5年間は給料が出るので良いのかもしれませんが、
その後は不安です。
おそらく、彼女の両親は貯金もしていないと思うので、もし頼られた時はどうしよう?と思っています。
それを考えると別れたほうがいいのかな?と思ったりもします。
何かアドバイスをいただけないでしょうか??



一人パチンコ依存症がいると10人以上に迷惑がかかる
◆私なら、そういう人とは結婚しませんね。彼女の親や兄から金銭面で頼られるのは目に見えていますし、そういうこともあって、前夫も離婚したのかも?
まあ少なくとも、あなたは、戸籍が汚れていないので、汚れていない相手の方がいいと思います。そして、自分の血をひいた子供を大切にしてください。無駄骨を折ることないんです。
◆>彼女の両親は貯金もしていないと思うので、もし頼られた時はどうしよう?と思っています
こうなったとき、どうする?ということを彼女と話してみたことはないのですか?
◆わたしなら 結婚して 嫁の家族を見捨てる。も 選択肢の一つとします。
◆他の回答者の皆さんお優しいですね。誰もハッキリ「駄目だ」と仰らないのは、まあ、こういう事は他人がどうこう言える事では無いと弁えていらっしゃるからだと思います。本来でしたらその通りと思います。
でも私は常識の範疇を越えてでも言いたい。あなたがみすみす不幸のドツボに嵌るのを無視出来ない気持ちになったからです。
「結婚は絶対に止めた方がいい」
あなたの質問を読むと有り得ない事だらけです。
お相手のご実家問題もですが、あなたのパートナーにしても、子持ちであなた(独身男性)と3年も同棲など、常識的な母親でしたらまずしませんし、出来ません。
3年も同棲するほど付き合っていて実家に連れていけないなど、余程の事です。
恋人ならそれで済むかも知れませんが、結婚して家族となったからには、知らぬ存ぜぬでは済まない事だらけです。あなただけでなく子供にも悪影響この上ないご実家です。
お金の問題は結婚の根幹を揺るがす問題になります。別にお金持ちである必要はありませんが、まともに社会生活が送れる程度の収入は結婚生活には不可欠です。
それをパチンコなどに注ぎ込んでしまうご実家の母親、それを咎めない父親と兄。それ一つ取っても、あなたが私の息子なら眼を覚ましなさいと言うでしょうね。結婚はあなたもお気付きの通り、恋人同士の付き合いでは無く家と家の関りがある関係です。最悪の場合あなたのお相手が実家との絶縁という選択も無い訳では無いのでしょうが、それは最終手段。お子様を始め、誰にとっても色々な意味で不幸な選択だとは思います。
加えて30代半ばでバイトの実家暮らしの兄?
人も呼べないようなゴミ屋敷暮らし? 灯油も買えなければ、よその家にお風呂を借りに行く? 戦後でもあるまいし。そんな生活の基本さえ出来ていない家庭で育った方が、良い母であり良い妻で在り得るのは奇跡に近いでしょうね。前に触れましたが、子連れであなたと同棲している点で、もう良い母とは程遠いと分かっていますか?
またあなたを実家に連れて行かない理由を「ふんわりとかわされる」と仰っていますが、こんな事はふんわりとかわす様な事ではありませんよ。しっかり理由を聞いて判断せず、ただ彼女の言うままに流されているあなたもかなり問題がある、という事に気付いていますか? こういう話をキチンと出来ない相手と結婚を考える時点で甘過ぎます。
結婚したら独身で付き合う何倍もの問題が日々出て来ます。腹を割って全て共有しながら解決策を二人で探して行くものです。もう結婚話に入る前の、前の前の段階からしてグダグダです。
それにこの「ふんわり」からはお相手のかなりしたたかな性根が垣間見える気がします。(これは言うべきでは無いとも思いましたが、あなたはそれを知った方が良いと判断したので敢えて言って見ました。御免なさいね)
悪い事は言いません。とても気が合うのかも知れないけれど、結婚したら地獄への道連れに成るだけです。同棲も解消してすっぱり別れるか、どうしても一緒にいたいのなら一旦きちんと別れて、話の合う友人で留めて置くべきです。彼女が新しいパートナーを見つけたいのなら、自由にしてあげる事がせめてもの愛情でしょう。
酷な事を言う様ですが「恋愛感情を司るホルモンは3~4年で無くなる」そうです。
あなたの場合もこれから先は、この女性に疑問を感じる事はあっても愛情が増すことは無い様に思われます。人生はあなたが想像するより、まだまだこの先本当に長いですよ。
一緒にいる月日を重ねても愛情が益々増えて行くのは、相手に対して人間としての尊敬の念、愛情を抱ける場合だけです。こんな他人が聞いても問題山積みの背景を持つ女性に益々魅かれて行く事は、まず有り得ないと感じます。あなたがずっと非常識で目の見えないまま歳を取らない限り。
とても失礼な事を羅列しましたが、見ず知らずのあなたが若気の至りでみすみす不幸に飛び込んで行こうとするのを黙って見ていられませんでした。
余計なお世話と思ったら、どうぞ無視して下さいね。
知らない方ですが、あなたに幸せが訪れます様に。
◆気にするなよ
彼女といたいかどうかだろ?
めんどくせぇ