私の父親や母方の祖母は私の気持ちを理解してくれません!! 実は、昨

私の父親や母方の祖母は私の気持ちを理解してくれません!! 実は、昨夜の夜にたまたま私の部屋に約10cmぐらいの蜘蛛が出たので近所迷惑になるくらいの黄色い叫び声を出し父に助けを求めましたが、”たかが蜘蛛一匹ぐ らいで大声を出すな。近所迷惑だ”と言い張っていたもの、あんな大きな蜘蛛はさすがにやばいため父に退治を求めましたが蜘蛛は私の部屋から逃亡。おまけに現在、同居中の母方の祖母には”蜘蛛は家の守り神だから、この家を守りに来たのに蜘蛛を殺すなんて残酷だ”と私に避難を浴びさせてきまさした。それだけではありません、ウチの母方の祖母は生き物を物凄く可愛がる性格だったので、よく爬虫類の蛇やら蜥蜴やら両声類の蛙等を拾ってきては庭に放してあげる事もしばしばあって、しょっちゅう近所トラブルがありました。でも、母方の祖母は”生き物を大切にしないアンタらが悪いんだ”と反省の色も見せません。母親や母方の祖父は”私が嫌いなものや近所迷惑になるのを持ってくるな”と怒っても無視。父親は婿養子だったためと田舎暮らしが長かったので何にも言いません&母方の祖母は短気な性格が酷いため言えないんです。私は昨日から今日の朝方まで例の蜘蛛が怖くて一睡すら出来ませんでした。早く安眠できる日を求めたいです。家族と同居中の皆さんはこういったケースはありませんか?



私も蜘蛛や虫は苦手でした。特にデカイの。
家に出る大きい蜘蛛は多分アシダカグモですね。その正体は臆病で人から逃げて表に出ず、主にゴ○ブ○など害虫を殺して残骸を残さないスイーパーです。餌が無くなると勝手に家から出ていくイケメン。
蜘蛛って益虫なんですよ。掃除をサボるとGとかが湧いて貴方の代わり其れを始末してくれてるのです。
知識を身に付ければ虫に対する恐怖感も減りますよ。
◆回答ありがとうございます。なるほど、勉強になりました。じゃあ、ちなみにゴキブリは害虫ですよね?
◆私も無益な殺生はしない
あなたの来世が蜘蛛だったらいいですね