今の時代、女性が30代40代を子育てや家事やパートで終わるのってなん

今の時代、女性が30代40代を子育てや家事やパートで終わるのってなんだか切なく感じてしまいますが、そうでもないですか? やっぱ専業主婦とか憧れるもんなんですか?



憧れるっていうか、子育てはやりがいがありますよ。
私は公務員で働いていますが、仕事と同じくらい子育てはやりがいを感じています。
家事は家電や代行さんにお願いすればいいけど、やはり専業主婦でいることを選択された方の中には、子育てにやりがいを感じて…の方も多いと思います。
私は、仕事を辞める勇気がないのと、仕事が好きなので続けていますが、子育てにも全力を尽くしたいです。
◆今、子供2人専業主婦で充実してます。
もっともファストフードで働いてたけど持病の足が悪化して立ち仕事ができなくなり専業主婦になったんですが。
朝5時に起きて食事の支度、お弁当作りから始まって皆を送り出してから洗濯、食器洗い、ゴミ出し、リビング寝室子供部屋キッチン冷蔵庫の掃除etc
そして趣味と実益を兼ねたイラスト描き。
夕方から宿題見たり子供と買い物、夕飯の支度、野菜の下ごしらえ、布団の準備etc…
毎日充実してます。
欲を言えば、イラストがもっとお金になれば!
これも、お金になるよう毎日snsで宣伝したり多忙ですw
ただ、もちろん、金銭面で余裕はあります…
だから出来てます。
◆散々働いてきたし・・・専業主婦は結婚前からの憧れだし。
後悔なく専業主婦を満喫してます。
楽しいです。
専業主婦と言っても地域活動が盛んな義実家に嫁げば、ボランティアなど忙しいから人前に出る事も多いです。
働いてた時のPCの知識もフル活用です。
周りも同世代が多いので。
それなりです。
精神的に心の中に入ってしまう人は・・・
働いた方が良いかなーなんて思います。
◆自分は四十代後半で、二十年くらい夫が働いてはいけないというので専業主婦でしたが、ほんとにボケるな!と思ったし子どもたちも「マジでやばいよ!働いたほうがいいって!」というので少しづつ働いています。
単発や知人の手伝いで、本当にしたい仕事を選んでいます。
これまでバリバリに働いてた人が、子供の学費も終わったし健康も心配だし。で正社員をやめる人が増えていく中今更ですが。
◆専業主婦の妻を見ていると、「子ども命!」って感じです。