アルバイトを辞めたいと思っています。 飲食店のキッチンで今年の3月

アルバイトを辞めたいと思っています。
飲食店のキッチンで今年の3月から働いているのですが、日常で楽しいことをしている時にもバイトのことを思い出して胃が痛みますし、色々なことに手がつ けられなくなっています。自分が鈍くてテキパキと仕事をこなせていないのがとても苦しいです。また基本的に周りは優しい方々ばかりですが、大声でバイトの誰かの悪口や愚痴を言っている方がいるのも辛いです。
しかしこれは初めてのバイトなので、こんなモヤモヤした理由で辞めるなんて他のところでもやっていけないのではと不安です。また、手際がいいと褒めて頂いたり皿洗いから料理作りに入った時に店長に推しておいたなどと言って頂いたりして、辞めてしまうのが正解かも分かりません。辞めた後は過去に吹奏楽部として演奏会運営の手伝いなどをした経験を活かしてそのような短期や単発のバイトを探していこうと思っています。
文章が綺麗でなくてすみません。これを書いている間にも涙が出ます。辞めるべきか否かのご意見やアドバイスなどが欲しいです。



辞めた方がいいと思いますよ。
あなたはあと少しあと少しと頑張ってきたと思います。
しかし、心が悲鳴をあげてます。
人間には合う合わないがあります!
私もデスクワークが合わないと体を動かすバイトをしましたが逆でした。
やってみないと分からない事、見えてこない事は沢山あります。
辞めます!と言えなくて時期が来たら終わる短期バイトをしてみましたが私には合っていました!
嫌な人がいても、嫌な仕事でとあと少しで終わる…と思ったらがんばれましたよ!
飲食店のキッチンは混みだすとベテランでも口調がきつくなり怒鳴ったりもします。
無理はせずに!!!
ご自愛くださいませ。
◆ありがとうございます。
そう言って頂けると涙がまた出そうです。
おそらく環境と待遇は恵まれていると思うのですがやはり向いていないと感じるものはありますよね。
もう辞めることにしたのであとはそれを言い出す勇気だけです…
◆私も3月からキッチンのバイトをしていましたが、社員の人の暴言が酷くやめることにしました。楽しい部分もあったので勿体無いなと思いましたが、バイトでストレスを貯めて学業に専念できなくなるのは絶対にあってはならないと後悔はしていません。
私も短期バイトをするつもりです。
色々なバイトを経験するのも良いのではないでしょうか?