脱衣所のほこり掃除について。 今まで古い家で気にならなかったけれど

脱衣所のほこり掃除について。
今まで古い家で気にならなかったけれど、新築してキレイな脱衣所を使い始めたら毎日のほこりがかなり気になります。 床や巾木など全体的に白いので目立つのもありますが、洗濯パンの隙間や浴室への上がり口、クッションフロア、特に衣類を入れているプラケースの表面もすごいです。
狭い家なので掃除機がなく、クイックルワイパー、クイックルワイパーハンディ、ガムテープ、コロコロ、厚手のキッチンペーパー+セスキソーダなど使っていますが、何かいい方法はありますか?
またキッチンのワークトップ(ステンレス)も、水拭きやセスキ掃除してもまだらになったり拭き跡が残ったり水跡?が黒っぽくなったりと困っているので、そちらについてもアドバイスがあればお願い致します。



掃除機は要ると思いますね。
24時間換気のフィルターとかどうやって掃除されてます?
スティックタイプでも何でも良いのであった方が良いです。
浴室への入口はゴムみたいな質感なので、特に掃除機が勝負早いです。
うちは床も白っぽいし、髪の毛がメチャ抜けるので1日1回はクイックルワイパーで拭いてます。
週に2回ぐらい掃除機。
月に1回ぐらい水拭き。これは捨てるシャツとかでやって、捨ててます。
巾木はたま〜に濡れティッシュでザッと拭きます。
プラケースは静電気でホコリを引き寄せていると思うので、柔軟剤を薄めた水で拭くのを試してみてはどうでしょうか。
キッチンは人大なので分かりません。ダスキンのステンレス磨きが良いとは聞きますが…。
◆脱衣所は衣服のホコリが特に多いと思います。拙宅も脱衣所の換気扇にフィルターを付けて居ますがすごいホコリです。先の方のお答え通り紙パックの掃除機で充分ですので使用をお勧めします。
◆掃除機は絶対に必要ですよ。埃は掃除機がないときれいになりません。気になっているならなおさら、すぐに掃除機を購入してください。
キッチンのステンレスはメラミンスポンジできれいになります。