どうしたらいいですか? 18になる娘が29の人との子供を 妊娠したそう

どうしたらいいですか? 18になる娘が29の人との子供を
妊娠したそうです。
娘の中絶は2回目。
一回目は相手も別れていて
諦めてもらいました。
今回私はどうしたらいいのか分かりません。
娘には高校を卒業させてあげたいです。
私は娘が中二の頃に再婚
中2だった娘は不登校生だったので
新しい環境を作り高校もやっとの事で公立に
入ってくれました。が、旦那とは不仲
原因は娘が部屋の片付けや服を収めたりしなかったりするので何回も同じことを言わせるからだといいます。旦那はこの理由で話す意味もないと匙を投げています。旦那と娘はぶつかり合い、娘は疎外感を感じ
週末は家にいませんでした。また、旦那との間に出来た息子3歳が私達から構われているだけで
娘は辛いと言います。確かに昔から寂しい思いをさせていました。物心つく前からお父さんもいなくて…
私は娘を養うために夜の仕事もしていました。
その為、余計寂しい思いをさせていました。
現在高校3年、妊娠6か7週。
私はどうしてあげたらいいのでしょうか。
娘はどちみち、高校を卒業したら家を出てほしいと思っていました…旦那に文句を言われてるのを見るだけでも腹が立つからです。
そして、娘には卒業後扶養を外れてくれと行っています。
娘はおろしたくないといっています。
私はわかりません。旦那は多分産むなら
出ていけというはずです。サポートするわけがありません。目に見えています。
私は2ヶ月前に娘を妊娠していましたが
色々あり、ギリギリでおろしました。
そういうこともあり
私はおかしくなりそうです。
どうしたらいいのですか。
助けてください。



女子高生に手を出す29歳は気持ち悪いし、信用できません。
マトモな男なら、高校卒業まで待つはずですし。
でも、そんな複雑な家庭で肩身の狭い生活をしているなら、デキ婚して独立したほうが幸せかもと思います。
◆登場人物全部クソ。
よく考えましたね。
◆あなたもダメです。
自分の腹を痛めて命懸けで産んだ子供を嫌う男と何故 一緒に居るのか?
そして寂しいからと下半身の緩い娘。
未成年を孕ませた男。
これ犯罪ですゎ。
娘よりも自分自身が大切な母親。絶望的。
◆自分の為ですか?
今まで散々好きなことしておいて(娘さんが居るのに娘さんが嫌がっている男と再婚してその男との子供産んで構わずに。きっと娘さんは反抗しているんですよ。嫌いだから)
とりあえず、学校と話し合って見てください。現在、学生で妊娠した人も留年したりしながら卒業させようとしてくれる学校もありますから。
それで学校側のサポートが得られない、または自主退学を勧められたら辞めるしかないです。
◆中絶は、殺人に該当します。産ませましょう。神様も、そのようにおっしゃると思われませんか?
◆娘さんの好きなようにさせてあげたら良いのでは?
そもそも、完全に親に責任があります。
親がもっと愛情を持って親身に接していれば、そういう子供にはならないかと思いますよ。
不登校の時期もあったとそうですが、ちゃんと理由があるはずです。
どんなに忙しいかろうが、どんな理由があろうが親としての責任を果たして来なかったが事が原因ですよ。
色々あった事も親の勝手な都合です。
そこに子供を巻き込んだ訳ですから。
あなたも辛いのでしょうが、あなたも娘さんに愛情無いですよね?
今の旦那さんもあなたも娘さんに対して愛情が無いのは娘さんが良くわかっていらっしゃるから、いつまでたっても反発するんでしょう。
今から取り戻す事は旦那さんやあなたの娘さんに対する状況を聞いていると無いと見えます。
親の子供に対する責任放棄です。
ですので娘さんの好きなようにさせてあげるのが娘さんの為ではないですか。
娘さんは心の拠り所が欲しいのかもしれません。
卒業後は縁を切る。
子供を産んでも親として今後はサポートも何もしない。
と言う考えなら好きなようにさせた方が娘さんの為のように思います。